アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、高校2年生です。
子供のころから暗い所や夜が苦手で、幽霊が出そうだと思うと過去に見た怖い映画や話を思い出してどんどん怖くなり、朝が来る(眠りに就く)まで電気を消したら目も開けられなくなります。
でも、小さい頃よりは慣れてきているようで、何もない時は暗くても我慢できますが、怖い話やグロいものを見ると一気に恐怖心がピークに達して自分の部屋から出られなくなります。
この症状は何かの病気なのでしょうか?
またこの症状をなおす方法はあるのでしょうか?
でも不思議なことに恐怖感を感じるのは建物の中だけなんです。外にいるときは全然平気です。ついでに昼間なら怖いものを見ても平気ですが夜になって同じものを見るとダメなんです。
恥ずかしい質問なのですが回答お願いします。

A 回答 (3件)

あ~良かった。

 あなたも怖がりなんですね。
私も夜は怖いです。
学生の時は、夜は幽霊が出そうで怖かったのですが、
今は、幽霊より生きてる人間のほうが怖いです。
20才で1人暮らしをはじめてまもなく、深夜に不審者(チカン)が部屋に忍び込んできた事があります。(泣)
幽霊が出てくる方がまだマシです。w

だから、怖がりのほうが細心の注意を払うという意味でいえば、
女性なのだし良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに本当にいるかいないのか分からないものより実際にいる人の方が怖いのかもしれませんね。確かに強盗とかに入られて貴重品を取られるよりは何もしない幽霊の方がマシですよね。

お礼日時:2009/06/04 22:20

大抵の人は、大なり小なりそのようなものを持っていますよ。



夜中に(暗がりで)鏡を見るのが怖いとか、
何かの場面で、思わず思いだして怖くなってゾッとするとか、
一度眠ろうと目を閉じたものの、ふと怖い話を思いだして、眼があけられなくなったとか、
大の大人でも、怖いTVを見た後、トイレの同行を頼まれるとか
寝るときは電気消せないとか。
このような話は、友人間などで
「そう!そう!そう!」「ある!ある!ある!」
と、大いに盛り上がれる話だったりもするので、
治す事を気にしている人には会った事がないですが…。

まぁ、酷ければ恐怖症などの一種である場合もあるでしょうが、
大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似たような症状の人が結構いるんですね。でも自分の周りにはあまりそういう人がいないので、結構気になっていましたが、すこし安心しました。

お礼日時:2009/06/04 22:15

高校2年にもなってと思うけど、誰でもそういう傾向はありますよ。



特に気にすることはないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だれでもあると聞いて少し安心しました。あまり気にしないようにします。

お礼日時:2009/06/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!