プロが教えるわが家の防犯対策術!

名刺を作りたいと思っているのですが
自分で名刺と同じ比率の絵を描いて(文字もいれて)
それをそのまま名刺にすることはできますか。
または絵を名刺の背景にすることはできるのでしょうか

縮小して印刷、みたいな感じですが
板に描いた絵では
それを名刺にすることはできないのでしょうか?

いままで名刺を専門の会社に頼んだことがないので
どうやったらそんなことができるのかわからないです。

お店に直接かけあうのが早いのでしょうか・・・・

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

デザイナーです



基本的に、なんでも印刷できます。
たとえ手書きであろうと、携帯で撮った写真であろうと
デザインは自由に構成できますよ。

やはりフォーマット化されている活字主体の
名刺のデザインとは違い手間も費用もかかりますが
出来上がったときの喜びはそれとは比べモノに
なりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
たしかに出来上がったら大喜びできそうですね

お礼日時:2009/06/30 02:44

どこの名刺屋さんでもできますよ。

文字だけよりは割高ですけど。
ネットショップでもできますが、その知識ですと、店員の説明を聞きながら注文した方が失敗しないと思います。
絵ですから、メールや電話だけじゃ説明ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
直接お店を訪ねたほうがたしかに早そうですね!

お礼日時:2009/06/30 02:46

パソコンとプリンターと画像編集ソフトみたいなのを持っていればですが・・・。


電気屋さんとかで自作用の名刺の用紙とか売ってます。

背景にするのなら、透明度を変更したりすれば何とかなると思います。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/product/multi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
自分でもできるんですか!
ただ私は知識が全然ないのでプロに任せた方がよさそうです・・・(´・ω・`)

お礼日時:2009/06/30 02:47

OKWaveルールでリンクは張れないけど


自作名刺を作っていました。
名刺自動販売機が新宿駅に置かれるより昔。旧世紀。

以前は自作名刺でググると出てたけど、全削除から復旧していないから
InternetArchiveにリンク張らない限り見つからないみたい。

当時はTrueSpectraのPhoto>Graphicsという
グリーティングカードやポスター作成を対象とした
簡易DTPソフトで作っていました。
Win32版もあったけど、うちはOS/2版。たぶんもう手に入らない。

結局、やることはワープロやDTPと同じで
ただ、オブジェクトのグループ化と多重化で処理できるソフトか
あるいは名刺用紙にクローン印刷をできる専用ソフトが無いと
現実的には印刷作業で位置ずれに悩むと思います。
事務系ではExcelのシートでやっている例が多いと思います。

ちなみに、当時は縁なし印刷対応プリンターが無かった時代で
その位置精度で、あえて両面印刷名刺を作っていたので
位置合わせ誤差のために、余白をとり
ミシン目の無い紙を、手作業で切っていました。

というか両面のインクジェット用紙ってハガキ用紙しか無かったんですけどね。


どういうわけか、その名刺共信印刷社長と交換した記憶があります。
私のは裏面は自筆イラストで、むこうのは日本語面と英語面(裏は無いよなぁ)

#共信印刷は、コミケと関係の深い印刷会社 :-)
#ほかに渡したのはコスプレイヤーくらいだという orz
#今や、同人誌業界に注力した印刷屋がそういうサービス提供していると思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
丁寧に回答して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!