dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MAC でイラレとフォトショを使っているんですが、
昨夜普通にそれぞれアプリケーションを終了し、インストールなどもせずいつものようにシステム終了しました。

今朝、いつものようにイラレもフォトショも起動させようとすると添付画像のようなエラーがでてしまいました。
いつもと違うことといえば、宅ファイルに来ていたデータをダウンロードし、その中のデータを開こうとすると、エラーがでたということです。
ここに原因があるのでしょか。

このようなエラーは初めてで、どうしたらよいかわかりません…
MAC自体を再起動させたりしてみたんですが、同じでした。

大変困ってます!
解決方法わかるかたいましたらお教えください!!
よろしくお願いします。

「重大なエラーが検出されました」の質問画像

A 回答 (2件)

別に会社のMacなら


会社で管理している人に言えばいいじゃん。

つーか、OSXやフォトショップなどの
インストールCDが無ければ何も始まらんし。
    • good
    • 0

アプリが壊れたんでしょうね よくあることです


OSもチェックするとエラー要素があるかもしれません
原因はともかく既存のアプリを捨て、OSをツールでチェック後、指示通りアプリを再インストールすれば問題はほぼ解決すると思います
それでも駄目ならOS再インストール それでも駄目ならHD交換です

この回答への補足

すみません。
>OSもチェックする
とはどのようにやればいいですか?

また、会社のMACなので、自分が使用している画面(?)と、そこに入る前に共有画面があるのですが、そこも何か関係ありますか?

無知ですいませんが、よろしくお願い致します。

補足日時:2009/06/04 12:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!