プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーバード大学のサイトから授業の動画ファイルをダウンロードしようとしましたができない事象が発生しております。
(該当ページ)
http://isites.harvard.edu/icb/icb.do?keyword=k14 …

講義をしている本人からメールでこちらを見てくれと言われているので、見る権限がない訳ではないと思います。

リンクをそのままクリックしたり、右クリックでダウンロードした上でみたりしているのですが、「一般エラーが発生しました」というメッセージが出ます。

ソフトはリアルプレーヤのバージョン11です。
ソフトを入れなおしたり、英語版を入れた別のPCで試したりしましたが、いつも同じエラーです。

リアルプレーヤーのカスタマーサポート上でのFAQで該当項目http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realpla …
に従って、サンプルファイルhttp://service.real.com/realone/test/
を再生しようとしても、同じように「一般エラー」が出ますので、それに従った解決を試みますが解決しません。

A 回答 (3件)

私も一般エラーで視聴できないため試してみます。



RealMediaを開く「ツール」「環境設定」「接続」「ネットワークタイムアウト」「接続」「タイムアウト」の秒数を入力されている数値の2~3倍に変更し、RealMediaを終了し再度動画再生する。
    • good
    • 0

NO1追加



現在回線状態が悪くブラウザがフリーズします。動画再生を試せません。
根拠も消えたので「一般エラー RealPlayer」で​検索
    • good
    • 0

NO1の根拠下記URLのどれか。



http://www.daiwatv.jp/support/a2-02-04-04.html

http://www.digital.co.jp/topics/webras/webras_fa …

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3109440.html

http://t2z.net/over/help.html

現在も回線遅くブラウザがまともでないので中断します(降ります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私のほうも接続時間を変更しても一般エラーが出てきます。

先方のファイルの問題なのでしょうか?

お礼日時:2008/01/29 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!