プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
Win Meで、起動させる時にデスクトップの背景が変化します。
スイッチON→Win Me画面→デスクトップ背景(1)→デスクトップ背景(2)
となりますが、この、デスクトップ背景(1)を変更することは出来ますか?
起動時のBGMが流れるあたりで、背景(1)と(2)が変化します。

同じように、終了する時にも、BGMが流れるあたりで、背景(2)→(1)と
変わります。このデスクトップ背景(1)の変更する方法を教えて下さい。
これらを別々にする、または同じにする方法を教えて下さい。

HDDに保存してある画像を見ていて、どこかをいじってしまい、背景(1)
の画像が変わってしまいました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windowsの起動直後は《アクティブ デスクトップ》がオフの時の壁紙が表示されて、


その後に、《アクティブデスクトップ》の壁紙が表示されるんです。

一旦《アクティブ デスクトップ》をオフにして、壁紙を無しに設定するといいと思います。

やり方は、
デスクトップで右クリック→「アクティブ デスクトップ」→
「Webで表示」のチェックを外します。

すると裏に隠れていた壁紙が出るので、

デスクトップで右クリック→「プロパティ」をクリック
「背景」タブで背景を無しにしちゃえばいいと思いますよ。

デスクトップで右クリック→「アクティブ デスクトップ」→
「Webで表示」のチェックを入れて、

使いたい壁紙を設定でOKです。

画像のファイルタイプの****.bmp は
《アクティブデスクトップ》がオフでも壁紙として使用できますが、
***.jpg や ***.gif 等は
《アクティブ デスクトップ》をオンにしないと、壁紙にできないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、試行しましたところ成功しました。

お礼日時:2003/03/19 02:23

画面のプロパティで、背景・模様・デザインのデスクトップをそれぞれいじる


~で、いいはずです。
やはり、アクティブデスクトップの停止がお奨めですけどね。
反応(表示)速度少し早くなるし、メモリも少し空くよぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
表示速度が速くなるのが、若干ながら感じることが出来ました。

お礼日時:2003/03/19 02:23

アクティブデスクトップを無効にしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アクティブデスクトップを無効にしたことにより、問題解決できました。

お礼日時:2003/03/19 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!