プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で統計学を学んでいます。この問題がどうしてもわからないので、教えてください。

某市における視聴率調査で、ある番組を男性は180人中36人見ていたのに対し、女性は150人中42人がみていた。このデータに基づき、下記の問いに答えよ。
(1)男性の視聴率P1について、正規近似による区間推計をせよ。
(2)女性の視聴率P2は20%であるという仮説の検定を、正規近似を用いて行い、5%水準で有意かどうか答えよ。
(3)p1-p2の点推定値はいくらか。
(4)男性と女性の視聴率の差の標準偏差σp1-p2はいくらか。
(5)男性と女性の視聴率の差は、5%水準で有意かどうか答えよ。

*(4)はPの上に^がついています。

長くなってすみません。
どうか教えてください。

A 回答 (1件)

> 大学で統計学を学んでいます。

この問題がどうしてもわからないので、教えてください。

わかるところまでで良いので、ご自分の答えを補足に記載してください。
(丸投げには回答がつきにくいですよ)
(3)位はできますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!