プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で冬山登山で一番難易度が高い山はどこでしょうか?。できれば理由も教えてください。

A 回答 (3件)

エベレスト登山隊が冬の利尻富士で練習したという話しをどこかで聞いたこ


とがあります。なぜ利尻富士で練習をしたのかは分かりませんが・・・
    • good
    • 0

剣岳ではないでしょうか。



・まずはアプローチの長さ
・真冬の日本海の湿った空気を吸って急速かつ急激な降雪を
まともに受ける地理的な悪さ というのが理由

谷川岳や穂高のように難しい山域ももちろんありますが、
冬山の場合は、天候という要素が一番大きいと思います。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%AB%8B%E5 …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!