アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Skypeなどで使用するヘッドセットには、マイク端子とスピーカ端子を接続するタイプと、USB接続のものがあるようです。両者ではどちらが音質が良いのですか?
製品にも依り、一慨には言えないかと思うのですが、それぞれの長所・短所などがあればご教授下さい(お勧め製品があれば、一緒にご推奨頂けると嬉しいです)。

海外とSkypeで会話することが多いのですが、相手の音声が聞き取りにくいことが多いです。回線の問題が一番ですが、ほぼ同じ条件のはずなのに相手のクライアント環境?により随分差があることがあり、マイクの種類・設定にも違いがあるのでは、と推測しています。もしマイク端子接続とUSB端子接続で音質差があるようでしたら、確認したいと思っています。
(音質向上についてクライアント側で他にもできることがあればアドバイスお願いします)

A 回答 (1件)

それは、パソコンで利用しているサウンドデバイスと、ヘッドセットに使われているマイクやスピーカの性能次第で変わりますよ。

私の経験では、サウンドデバイスの性能が十分であれば、USBタイプよりも高音質になると感じます。
音質向上はひとえにサウンドデバイスにかかっています。より高額で高級なサウンドデバイスを増設すれば音質は良くなること間違いないです。
    • 0