プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カエルは英語でfrogですが、なんと発音するのが普通ですか?

フロッグですか、フラッグですか。

A 回答 (4件)

アメリカ英語ではフロッグで、「ロ」にアクセントをつけます。

ちなみにヒキガエルは frog じゃなくて toad なんですよ。知ってました? (何か関係ない話ですが。)
    • good
    • 34

/frag/ アメリカ英語の発音



/frog/ イギリス英語の発音


なので、アメリカ人が フロッグと言うと、日本人の耳には
フラッグと聞こえるかも知れません(「ラ」は「L」ではなく「R」の音です)。 
    • good
    • 11

goo辞書で音を聞けるみたいですよ。


http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej2/28065/m0u/f …

カタカナ表記するときは「フロッグ」と書きますが、
発音としては、発音記号からすると「オに近いア」というか、喉の奥から出すアというか。
イギリス発音でオになるところがアメリカ発音だとこの音になることが多いと思います。

参考URL:http://www.eigo21.com/02/pron/phnx01.htm
    • good
    • 6

「frag」が発音的には正しいですが、アメリカ英語では「frog」(発音記号だと[o]ではないのですが)とも発音されるようです。



ただ学校英語の範囲だとラ、が無難でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!