「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ビアンキのロードバイクを昨年注文しましたが、まだ届いていません(フルカーボンの105仕様=MONOーQ)。ビアンキは納車が非常に遅れるとは聞いていたのですが、生産台数が追いつかないほど売れているのか、イタリア本国の「のんびり気質」が影響しているのか、どちらなのでしょうか。このクラスは本国仕様ではなく、台湾か中国生産と思うのですが…。ちなみに日本で売れているロードバイクのランキングなどもわかりますか。最近ずっとモヤモヤしています。

A 回答 (4件)

ヨーロッパの自転車メーカーで、半年とか一年待つのは普通ですよ。


場合によっては一年以上待つ事もありますから気長にのほほんとしていてください。
ぼくの経験だと、二年近く待つて入荷しなかった経験もありますよー♪

どうしても今すぐほしいなら、その自転車や産に相談して、予約したバイクをキャンセルして、すぐ手に入る別のバイクを購入できるように交渉するしかないです。
    • good
    • 0

【生産地について】


サイクルモードで、ビアンキの代理店サイクルヨーロッパの担当者に確認したところ、台湾製との事でした。

【以前購入した時の感じ】
以前、ビアンキのアルミロードを購入しましたが半年ほど待ちました。
1月に注文を入れて、6月終わりか7月頭にくると言うような状態でした。
ビアンキ、コルナゴあたりでは非常によくある事だそうです。
(本国生産のビアンキやコルナゴだと本当に1年以上待つとかあるらしいですよ)

【何で遅れるか】
理由としては、人気があって一年生産台数分が前年度~その年の初期に全て予約で埋まってしまうからだと思われます。

たとえば、2009年間生産台数が12千台で2008年11月にshinikkouさんが予約を入れた順位が7000番だとしたら、
順当に作っていっても7月ぐらいの出荷になってしまいますよね。

特にMONO-Qはエントリー向けとして人気が出そうな価格帯だったので
すでにバックオーダを大量に抱えていそうな気がします。

所で、昨年注文したモデルは2008年モデルでしょうか?
2009年モデルでしょうか?
2009年モデルでしたらそう言う物ですとしかいえませんが
2009年になって2008年のモデルがまだ出荷されていないとしたら
ちょっと気になります。

とりあえずチェレステのお姫様は身支度に時間が掛かると言う事で
気長に待つのがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

私の知人もビアンキのロードを購入しておりましたが10月に予約して


納車が3月になる予定でした。3月初旬に購入店からの電話で4月に延期とのこと4月第二週には届いておりました。
私のロードもメーカーが違いますが3月中に納車予定が30日に届きました。大きいメーカですし購入店に問い合わせをしてみては?
    • good
    • 0

今地上波で自転車のTVをやっているんですが、


それほどまでの大自転車人気ブームとなっていますよね。
原油価格高騰やメタボ健康意識の高まりなどがタイミングよく重なったためでしょう。
数年前に安ものチャリを購入したユーザーも、
そろそろ本格的な自転車に買い換える頃合いなのかも知れません。
自転車の生産数は元々限られているもので、
メーカーもまだ需要と共有のバランスを取るところまでいっていないのかもしれませんね。
簡単に出来ることならばもっと前に素早く大量生産しているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!