プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の今頃から11月頃まで元カレにストーカー行為をされていました。
経緯は、私が別れたいといい(きちんとしつこいぐらいに理由を説明しました)彼が別れたくないと言い出しました。
私がカレからの連絡に応じないと私の家まで来て部屋の明かりがついているか外から見たり、ポストに手紙を入れて行ったり、車で尾行されたり、1日に軽く10件を超える着信があったり・・と言った感じです。
警察に電話でストーカー相談もしていました。
それが昨年の11月頃に落ち着き、今は全く連絡はなくなりました。
が、たまに自宅や携帯に非通知があると未だに恐怖心がよみがえります。

昨年の11月頃から全く連絡はないし、もう私の事は存在含め全て忘れてくれたと思っていいのでしょうか?
ストーカーをされていた時期が近づいてくるたび、
胸騒ぎがしてしまいます。

A 回答 (4件)

大変怖い思いをされたのでしょうね……。

自分に置き換えてみても怖いです。
でもとりあえず去年の11月から連絡がないのであれば、懸念するのは時間と精神の無駄遣いと思って考えないようにしておきましょう^^

11月時点で、彼も考えるところがあったりしてストーカー行為をやめたのかもしれませんよ。
他に好きな女性が出来ている可能性だってありますし。

でもトラウマとか恐怖心って理屈では解決できないとは思います。
いっそのこと、携帯番号を変えたり、住む場所を変えてみてはいかがでしょうか? 大変でしょうが精神的なストレスからはかなり解放されると思います。同じ時期であると同時に同じ環境、同じ携帯など、去年の様子を再現してしまえる状況にあるからダメだと思うんです。

引越しなどは大変だと思いますが、せめて携帯番号やメールアドレスの変更だけでもしてみてはいかがでしょうか?
友人たちへの通達等大変かもしれませんが、とりあえず非通知着信の恐怖は確実になくなります。
引越しをすればそれだけでも恐怖が薄らぐと思いますよ。
    • 0

恐怖を煽って申し訳ありませんが、本当に取り返しのつかない事態になってからじゃないと動かないんですよね…日本の警察は。

もしまたストーカー行為が復活したら、相談窓口に行くのではなく110番通報するべきではないでしょうか。
見知らぬ男に車で尾行されたら即通報ですよね。
ナンバーも控えて知らせてしまいましょう。
「ストーカー」相談では足元を見られるだけで全く行動してくれないという話をよく聞くので、いっそ不審者として通報した方がパトロールなりなんなりしてくれる可能性が高いと思います。
相手の心を恐怖ですり減らして、自分の思うように捩じ伏せようとする卑劣な人間のゴミですよストーカーは…。
質問者さまが安心して暮らせるようになるのを願います。
    • 0

ただの未練だし、場合によってはよりが戻ることもあるので、ストーカー呼ばわりまですることはないのでは? いやしくも、付き合ってたんでしょ? 

で、必要以上に不安になるなら、心療内科へ。
    • 0

ストーカーは、何考えてるか分からないので、少しでも何か感じたら、TELじゃなく直接警察に言った方がいいですよ。

日本の場合、事件になってからじゃないと動かないダメ警察ですから、きよつけてください。
    • 0