アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR直江津あたりで夕食をしたい=7月中旬に京都から名神北陸磐越東北経由で栃木県矢板へ行きます 第1日上越ICで降りて天地人博を見て1泊します=夕食に地元の人に評判の良いお店を紹介いただきたいです クルマですがお酒も飲みたいのでJR直江津あたりでお願いします

A 回答 (3件)

再度失礼いたします。



アルファーワンに宿泊、立地的には天地人博に一番近いホテルだと思います。
距離的には10分程度歩くような気もしますが・・・(海に向かっての上り坂です)。

夕食ですが、直江津駅前(北口)に飲み屋街がありますが入り組んでいますので今回は省くとして・・・

アルファーワンから天地人博に向かうと交差点右手にイトーヨーカドーがあります。
その交差点のヨーカドーのはす向かいに”ひざまくら”という感じのいいお店があります。
お酒も揃っていると思いますので候補の一つにいかがでしょう。
少しムードよく暗めのお店です。

ホテルの近辺で行きますと、ホテルの裏側(直江津駅南側)に
”旬菜かがりび”という地元ならではの家庭料理風を出す居酒屋さんがあります。
口コミは辛口ですがそこそこ混んでいますし店内も明るいです。
ホテルから近いのでほろ酔いで歩くにはすぐです。(5分以内だと思います。)
住宅街の中にありますのでホテルの方に聞くといいと思います。

最後に、直江津駅南口、ホテルから歩いて10分くらいのところに
”居酒屋 櫓”があります。
ちゃんこのお店とうたわれていますが、刺身などもおいしいと聞きます。
このお店は当方、行ったことがありませんが評判はいいと思います。

究極を言えば、アルファーワンの下に四季彩という居酒屋さんがあります。
四季彩で一杯やって、せいほうでラーメンというのも定番かもしれません。
せいほうは上越では昔からあるお店で味も昔ながら。
新しさは感じないけれど王道のおいしさでしょうか。

ひざまくら以外はNo2さんのリンク先で検索できますのでご覧ください。

京都よりお気をつけてお越しください。
直江津での思い出がいいものになりますように・・・。

参考URL:http://www.hizamakura.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ご丁寧にご案内くださり参考にさせて頂きます いつもは素通りで赤倉温泉に行っていましたが今回は土日祝1000円で走り、予定では15時頃インターを下りて、ホテルにチェックインしてクルマを預けて天地人博に行き直江津駅に戻って、夕食の積もりです=ラーメンが名物の様ですが、今回は次の日に上越インターから磐越を走り、磐梯山SAで喜多方ラーメンの昼食の予定です 

お礼日時:2009/06/12 10:08

麺屋あごすけのラーメン、私も食べましたが最高なのですが・・・・


京都で同レベルの店は無いと私は言い切れます。
http://www5.ocn.ne.jp/~noraya/agosuke.htm
でも、酒飲みたいのだったら離れてるのでダメですね、ご愁傷様です・・・・

とりあえず、↓を漁ってみてください
http://r.tabelog.com/niigata/R84/R6910/lst/?sw=& …
軍ちゃん あたり、向いてそうな気はしますが、行ったことないので何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 越後の人は親切ですね 今、京都ではインフルエンザ騒ぎで閑古鳥が鳴いています とりえあず、第1候補:軍ちゃんで行ってみます
ホテルにクルマを置いて、天地人博に行き、直江津駅まで戻って行きたいと思います

お礼日時:2009/06/12 10:01

直江津のどこに泊まりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ予約をしていませんが「じゃらん」で検索したら、上越インターから10分でホテルアルファーワンがあり、クルマを置いてから、天地人博に出かけて、帰りに夕食と思いますがいかがでしょうか なお70歳で量的に沢山は食べられず、地元の美味しいものが食べたいです よろしくお願いします

お礼日時:2009/06/10 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!