アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日久しぶりに「笑っていいとも!」を見たのですがふと疑問に思った事があります。

昨日はたしか報道特別番組で番組が休止になったのですが
これって放送がなかっただけで番組は行われていたのでしょうか??

番組自体は生放送なのでお客さんとかも集まっていたと思います。
もし放送がなかっただけで番組は行われていたのなら
会場の観客だけのためやっていたのでしょうか?

あとついでに…
笑っていいとも!って実は何分か早くスタートしているって本当なのでしょうか??
厳密に言うと生放送ではないとか??

A 回答 (4件)

今、ちょうど見ているところです。

昨日は、報道特別番組のため、休止になりましたが、放送30分前に戦争が始まったので、アルタのセッティングは、既に終わっていたと思われます。放送と同じ内容で、会場は進行したのでは?

で、今日の放送ですが、12時になったら、オープニング無しで、いきなりテレホンショッキングでした。
昨日の出演予定の中村俊介さんが出てたので、昨日の録画でしょう。お友達の輪は、月曜に飛ばされて(今日は無し)、玉木宏さんに回ってました。

その後のコーナーは、金曜日の恒例コーナーを「巻き気味?」でやってます。
昨日木曜日の恒例コーナーが、この後差し込まれるかも???現在進行形なので確証無し。もしくは、いいとも増刊号でやるのかなぁ~?

最後のフライングスタートって言うのは、関東(フジTV)限定で、11時59分ごろ?に、もう直ぐいいともが始まる様なジングルが流れているそうです。この事かなぁ~
うちの地方じゃ、ジングルは、見れません。
    • 0

こんにちは!

テレフォンショッキングは昨日の録画に違いないと思います。

というのがゲストの顔写真が貼られてるカレンダーの20日の部分が「20」の日付のままになってました。

タモさんは次のゲストに電話で「あした来てくれるかな?」じゃなくて「来週来てくれるかな?」と言ってましたけど、これは番組途中で急遽「金曜日のテレフォンショッキングは中止。この映像を金曜日に放送します。」というディレクターからの通達があったんじゃないんでしょうか?

それでテレフォンショッキングを最初に持ってったんだと思いますよ。あとの金曜コーナーは生だったと思います。

木曜日のその他のコーナーは、「利き人間番付」とか素人ゲストも来てたと思いますし、それから芸能人ゲストもいたと思うんで、その他のコーナーもその日にやったと思いますよ。

それを日曜日の増刊号で放送するんじゃないんでしょうかね。でも見てみないことにはほんとかどうかわかんないけど…。
    • 0

うーん、私には今日の「テレフォンショッキング」が録画にはみえなかったのですが・・・その理由として、テレフォンのアナウンサーが内田アナだったからです。

通常、木曜日は梅津アナですが、その代理で内田アナ、とは考えにくいんです。もともと、内田アナの方が忙しく、他のアナが代理を務める事が多いのが金曜日なので・・・。(夜の「すぽると!」もありますし)
ここまではあまり自信ないので、唯一自身のある、何分か早くスタートすることについて・・・。
11時57分にニュース「FNNスピーク」が終わった後、「ジャンクション」といって、きょうのいいともの見どころや、その日のレギュラーがネタを披露する枠があります。15秒くらいかな。知ってる限りでは、TNCテレビ西日本なら見られます。(今はTSSテレビ新広島なので駄目ですが。)
    • 0

私も見ています。

テレホントークのあたりは間違いなく録画ですね。
ほとんど会場を写さなかった(客が違うから)のもそのためでしょう。
金曜のコーナーは通常通りやっています。昨日のコーナー部分はあさってのいいとも増刊号で放送するかコーナーそのものをやらずに放送終了後のトークという形でやっていたのかも知れませんね。

後半は分かりません。
    • 0