プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんどピアスを開けようと思うのですが、
ピアッサーで開けると失敗したら困るし、衛生面も心配なので
病院で開けてもらおうと思っています。
そこで質問なんですが、
ピアス開けてもらう病院は、耳だから耳鼻科ですか?
そして、両耳一個ずつ開けたら値段はおいくらくらいになるんでしょう?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いいえ、皮膚科か、美容外科です。

やっているところとやっていないところがあるので電話でききましょう。
皮膚科よりは美容外科のほうが確立高いです。
病院によりますが、だいたい5000~10000円です。だいたい4桁でおさまりますよ。確か私は両耳1つずつで8000円くらいでした。
ファーストピアスの種類で金額がかわったりします。

まず病院にいくと、マジックで自分であけたい部分をしるしつけます。
次に病院用のピアッサーであけてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で開けたい位置にしるしをつけるんですね。
始めて知りました!!!
よく考えておこうと思います。

すいません。

訂正です。やはり耳鼻科でやってもらうのがいいと思います。ではなく皮膚科です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
わざわざ訂正ありがとうございます。

こんにちは!ピアス穴あけは耳鼻科ではなくって皮膚科です。

>ピアッサーで開けると失敗したら困るし・・・やはり耳鼻科でやってもらうのがいいと思います。>両耳一個ずつ開けたら値段はおいくらくらいになるんでしょう?・・・当方、左耳の耳たぶのみで4~5000位(ステンレスの刺すタイプの丸いファーストピアス込み)でした。おそらく両耳で10000円いかないくらいじゃないでしょうか?ピアス穴を開けた後、それを固定するためにファーストピアスを付けます。ファーストピアスは基本的には穴を開けてもらった医療機関が用意してくれたものを装着します。でも医療機関が用意するファーストピアスはあまりおしゃれなものがないのでデザインが満足できないものが多かったりします。ファーストピアスといってもできるだけおしゃれなものをつけたいと質問者様がそう思っているのなら一般に販売されているファーストピアスを持ち込むという手段もあります。(もちろんその場合は値段が割安になります。)ちなみに穴が固定するまで約1ヶ月間ファーストピアスは付けっぱなしです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10000円いかないくらいですね。
わかりました。
そうですね…
自分でファーストピアス持っていこうかと思います。
1か月ですか。
頑張ります!!!

[整形外科]になると思いますが、医院によって[成形外科]や[美容整形科]が

あります。医院(病院)の受付で費用を含めて相談されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります!!