プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在CD-ROMを制作しています。
CD-ROMをパソコンに挿入すると自動的にトップページ(htmlファイル)が開くようにし、htmlファイル以外にもpdfや一太郎の文書をリンクしています。
普通に一太郎やpdfにリンクを貼ると、ブラウザの中でその文書が開いてしまいますが、一太郎ファイルなら一太郎という風にデフォルトのソフトで開くようにしたいのですが、htmlでは難しい話でしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>下にも書きましたが、htmlで実現したいと思っています。


(~ヘ~;)ウーン無理かもぉ

TOP > コンピューター&インターネット > プログラミング > HTML

このカテゴリのほうが納得のいく回答が得られるかも。

この回答への補足

ittochanさん

ごかいとうどうもありがとうございました。
別のカテゴリーで質問してみたいと思います。

補足日時:2003/03/23 10:26
    • good
    • 0

ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)


Extention
じゃなくって
Content Type
でした

この回答への補足

ittochanさん

ご回答ありがとうございます。
下にも書きましたが、htmlで実現したいと思っています。

補足日時:2003/03/21 19:34
    • good
    • 0

>一太郎ファイルなら一太郎という風に


>デフォルトのソフトで開くようにしたいのですが、
>htmlでは難しい話でしょうか?
Wordの場合は
レジストリのExtentionを外すと
Word単体で開くようになります。

一太郎もそうかも

試してみます(・ε・?
    • good
    • 0

pdfについて



Acrobat Readerの
メニューバーの 編集 > 環境設定 をクリック。

「オプション」を選択し、画面右の設定の「□PDFをブラウザに表示」のチェックを外せばOKです。
(acrobat reader5.0確認)

一太郎は、わかりません。同様の設定が一太郎にもあるのかもしれません。

この回答への補足

tbobiさん

早速のご回答ありがとうございます。
CD-ROMで配布する予定ですので、一太郎やPDF側で操作するのではなく、HTMLやjacascriptなどでそのような方法があればと思っているのですが・・。

補足日時:2003/03/21 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!