アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎文書を作成保存しましたが、「〇〇.jtd」になるはずが、「〇〇.jtd.tdhm」となっていて開けません。何かのソフトが入り込んだものと、思われます。それがどんなソフトなのか、ご存じの方、教えてください。このファイルは削除してかまわないのですが、今後も「一太郎文書」が開けなくなってしまわないようしたいので、対策もお願いします。

A 回答 (2件)

拡張子.tdhmを取ってしまえばいいのでは?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、おっしゃるように、「〇〇.jtd.tdhm」を「名前の変更」で「〇〇.jtd」としたら開けました。一応解決はしましたが、なぜこうなるのか、どういうソフトが係わっているのかしたいので、質問はこのまま残します。「tdhmファイル」って何でしょうね。

お礼日時:2016/02/29 13:42

.$TDだったら、バックアップファイルだと思うんですが。


.tdhmは検索しても見つかりませんでした。

一太郎のバージョンは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一太郎のバージョンはちょっと古い2014です。何か「ファイルビューワー」と関係ありそうですが、今はよく分かりません。

お礼日時:2016/02/29 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!