アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで作成したものを、一太郎で編集できるように保存したいです。
方法はありますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 Wordファイルを右クリック→プログラムから開く→で


一太郎を選ぶと、一発でその文書を読んだ状態の一太郎が
起動します。

 これを応用すると、オープンオフィスオルグの ファイル名.odtが一太郎で、
ファイル名.ods が三四郎で開けます。今は要らないでしょうが、覚えておか
れると良いでしょう。 マイクロソフトを全廃して、オープンオフィスオルグ
ですべて発注してくる県もありますから・・・
「Wordを一太郎に変換」の回答画像5
    • good
    • 3

一太郎起動


ファイル開くで該当Wordファイル指定
名前を付けて保存で一太郎ファイルで保存

とんでもない数のファイルの変換保存が目的ならありません
    • good
    • 3

相互のバージョンか書かれていないですが



発想を変えて一太郎で直接wordファイルを読み込むという手がありそうですよ。

なにしろmicrosoft officeは一太郎のことなんか知ったこっちゃないですが一太郎はwordを強烈に意識していますから。
    • good
    • 1

そんな事をせずとも、一太郎はワードの文章を読むことはできます。



一太郎の[文書の読む込み]で[ファイル形式]で[ワード]を
選んでください。
その後で、一太郎の形式で保存すれば一他党形式で保存できます。
ただし、両者のソフトの機能の違いがありますので、文書の互換性は100%
ではありません。とりあえず、テキストと簡単な書式の互換性はあります。
    • good
    • 1

WORDのファイルなら開くことが出来ます



一太郎2008以降なら、docとdocxは読み込みすることが出来ます
2007以前ならdoc形式のみ 以前の形式にして保存すれば読み込むことが出来ます


一太郎2007以降は、OpenDocument形式にも対応しております
Microsoft Office 2007以降ですと、OpenDocument形式で保存することも出来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!