アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎で、ある一太郎ファイル中の1ページを、別の一太郎ファイルへ挿入する方法を探しています。
ページをコピーして貼り付ける方法だと、ページスタイルの違いから綺麗に1ページに収まってくれません。
ページスタイルを合わせようとしても、指定した通りのスタイルになってくれません。
ファイル指定からスタイル設定してもダメでした。
どなたかご教示ください

A 回答 (1件)

次の方法を試してみてください。


コピーして貼り付けた後で、貼り付けた部分を全て選択し、メニューの 「書式」 →「ページスタイル」 →「設定」、出てくるダイアログの右下 《ファイル選択》 をクリック、ファイル選択窓が出ますのでここで元の文書を指定します。

指定したら スタイル名選択 というダイアログに切り替わります、 [本文”○○○.jtd”のページスタイル] という個所の左チェック欄にチェックを入れます。
(○○○.jtd は元の文書ファイル名となっているはず)

そして 「OK」 「OK」 でダイアログを閉じます、これで貼り付けた部分に元文書と同じページスタイルが設定されるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています