アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な質問なのですが、一太郎にはワード(2003)にあるような蛍光ペンの機能は無いのでしょうか?。最近ワードから一太郎に変えたばかりで困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



一太郎2008を使っている物ですが、マーカーラインの文字飾りしたいのなら次の要領でできます。

文字を入力 → 左ドラッグで文字を反転させる → F7 → 飾りのタブを選択

「飾り色」を塗りたい色へ指定する、変更は∨のボタンを押すと塗りつぶし可能な色が出ます。

「塗りつぶし」を∨のボタンで100%に設定する。

以上でWORDのマーカーと同様なことができます。

WORDから一太郎では少し機能が違うので戸惑うこともあるかと思いますけどがんばってください。

私は一太郎からWORDだったのでWORDが言うこと聞いてくれなくて泣きましたよ。

もう一つ助言ですけど、一太郎には「ESCキー」をうまく使うと便利です、マウスでなくキーボーで操作できますし罫線とかも引けますから慣れたら一太郎は手放せないワープロソフトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、確認できました。一太郎の解説書の少なさに泣いてます。いいワープロソフトなのに何故にこうも解説書が少ないのでしょうか?また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/23 13:07

全く同じではないですが代替機能があります。


リンク先のo.941をみて下さい。
http://www.ichitaro.com/forum2/backnumber/itta02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/23 13:10

ジャストシステムに問い合わせてください。


それと、一太郎の解説書が市販されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャストシステムの解説書を買って読んだのですが、細かい事についてあまり書かれておらず質問をした次第です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/23 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!