プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。
一太郎2008を持っています(2005も持っています)。
Word2003を主に使用しているので、一太郎ファイルをWordファイルに全部変換しようと思っています。
今は、一太郎を起動して、そして、「全選択」をして「コピー」をしたあと、新規のWord文書をつくって、貼り付けしています。
ただ、面倒です。

もっと簡単にできる方法はあるでしょうか?
自分としては、一太郎ファイルに「赤文字」と「添削文字」があるので、
これを維持して変換したいのですが。。

どうかお願いします。<(_ _)>

A 回答 (4件)

一太郎側でWord形式で保存すればいいのでは?



参考URL:http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

これはいいですね。かなり早く保存できるようになりました。
良くをいうと、複数ファイルいっぺんに変換したいのですが、方法はないのでしょうか?
もしご存じでしたら、どなたでもご協力下さい。

お礼日時:2008/11/21 23:04

No.3です フリーウェアですが



参考URL:http://rd.vector.co.jp/soft/win95/writing/se1062 …
    • good
    • 2

一太郎には、Word形式で保存する機能があります。


Wordには、一太郎のファイルを読み込む機能があります。
どちらの機能も100%互換ではありませんが、ある程度の体裁を保つ事が可能かと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
どういう方法がいいですかね?

お礼日時:2008/11/21 14:35

簡単なものならwordで変換できます


http://www.cnc.chukyo-u.ac.jp/users/cnc/faq/tch/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
URL,自分も以前見ました。
2008には対応していないようです。

お礼日時:2008/11/21 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています