プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新規文書作成中、パソコンがフリーズしてしまい、やむなく強制終了しました。いつもなら再起動後に「バックアップされたファイルがあります」という表示のあと、作成中のファイルが立ち上がると思うのですが、今回、大事な文書作成中にもかかわらず、何にも出てきません。文書自身は昨夜打ち込み、今朝まで放っておいたものですが、バックアップが取られていなかったんでしょうか?かなり困っています。
一太郎のヘルプを見ると、名前をつけていない文書のバックアップは「文書1.@01」としてバックアップが取られているように書いてあるのですが、よく分かりません。誰か助けてください。

A 回答 (1件)

$TDファイルっていつも保存されている場所にありませんか。

この$が付いているとバックファイルですので、一太郎の「ファイル」→「開く」でファイルの種類をすべてのファイルで$TDを探して、OKすれば更新前のファイルとして残っているはずです。このバックファイルがないとなると、どうしたらいいのかはわかりません。市販のツールとか活用するしかないのでしょうか。

うまく行くことを祈っております。
    • 0