アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、firefoxが表示されなくなりました。
ついさっきまで正常に表示されていたのに・・・。

エラーメッセージは下記の通りです。

---------------------------------------
正常に接続できませんでした
www.google.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。
サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。
* サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。
* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。
-------------------------------------------------
ちなみに、IE7は正常に動作しています。(今IEで書きこんでいる)
●google以外の他のページも確認してみましたが開きません。
●firefoxを再インストールしてみましたがダメでした。
●再起動してみましたがダメでした。

どうすればいいでしょうか!!教えてください!!(> <)

A 回答 (1件)

お使いのセキュリティソフトのFirewallをチェックしてみましたか?

すべてのサイトとの接続ができていないのでしたら、それを最初に疑います。
(例)
http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20080718/1216393 …

Firefoxの接続設定は、オプションの詳細→ネットワーク→接続設定ボタンで、「プロキシを使用しない」が普通ですが、設定を触っておられないなら、セキュリティソフトのいたずらでしょうか。

この回答への補足

ウィルスセキュリティZEROのアプリケーションごとの設定で
firefoxが「遮断」になってましたので、『解放』に設定を変更したら
表示されるようになりました。

今、firefoxで書きこんでます!!

素早く解決できました。感謝ですM(_ _)M

• 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました!!!

プロキシは僕も最初に疑いましたが、なにも入ってませんでした(> <)

おっしゃるようにセキュリティソフトを疑ってみて、ファイアウォールを完全開放したら、閲覧できるようになりました!!

とりあえず原因は分かりましたが、ファイアウォールを完全開放ずっとしているわけにもいかないですよね・・・^^;
どうしたらいいんでしょう・・・。

ソフトは、ウィルスセキュリティZEROです。