1つだけ過去を変えられるとしたら?

パチスロで生活しているという友達がいるんですが、そんな事可能なのでしょうか?
パチスロで稼いだお金で家を借り(一人暮らし)、車の免許をとったと言っています。
自分はやった事ないのでわからないんですが、スロットってそんなに儲かるんですか?
ギャンブルは運だと思っている僕は、そんなこと無理だと思っています。
意見のある方回答してください。

A 回答 (6件)

基本的に、パチンコ屋さんは経営が成り立っているので、全体で見ると、負けている人が多いでしょう。


しかし、お店に来た全員から儲けてしまっては、次から誰も来なくなってしまいますよね?だから仕方なしに何人かに一人は勝てるようにしています。
その勝った人たちを見て、その日負けた人たちは”明日は自分が”と思って通うわけなんですが・・・・・

スロットに関して言えば6段階の設定があるため、ある程度お店が、台毎に出す出さないを決められます。
よって、毎日お店が出そうとしている台を予想してその台にに座ればいいんです。
機種によっては、台の挙動によってある程度設定を読むことができます。
(勘やオカルトではなく、内部確率に基づいたもの)
また、店によっては設定変更に癖があるのである程度は予想できます
(設定は任意に決められ、決めるのは設定師と呼ばれる人たちや、店長がやるため、癖が出てしまうことが多い)
以上のことを考えると、スロットでは、しっかりとした知識を持って行動すれば勝てるということになります。
まぁ、そんなところで努力をするなんて無駄だと言う意見の方も多いでしょうけどね。
社会的な身分保障もありませんが、しっかりとした信念があれば、生活する分にはしっかりできますよ。そんなとこで信念持つなって意見ももっともですけどね。
参考までに僕は最近まで2年くらいそれで生活して、その間の収入は年300程度だけですがキープしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らない自分が友達にやめろとかいうのは大きなお世話だったかもしれないですね。
生活できるのであればもう口出ししないほうがいいのかもしれません。

お礼日時:2003/03/24 14:33

結論からいうと可能です。

いい店を見つけるのが条件ですが。
月20やそこらなら最低限の技術と立ち回りが出来ればとれます。
友達の言う程度の金額なら十分可能です。
しかし特定の台がなくなったらダメという人も多いのでいまどき
プロは辞めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達もよくスロットのプロになると言ってましたけど、すでにプロなのでは???

お礼日時:2003/03/24 14:41

できるかできないかならできます。

まれですが・・・

プロは常に確率計算しながら遊技するものです。
ギャンブルは運の部分も多々ありますが、実力、経験の部分もかなりあります。
勝負時とか引き際の見極めや立ち回り(ホール内の出そうな台を次から次へと渡り歩くこと)などはパチンコ、パチスロの収支にかかる実力の一つと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルを知らない自分は運だけだと思ってました。
友達は実力があるからなんですかねぇ・・・

お礼日時:2003/03/23 02:28

平均的な人の話だと、年間で計算するとマイナス、プラマイ0に近かったらいいほうらしいです。

  
儲ける人もいれば、借金を抱えてしまう人もいます。 元芸能人でパチンコで勝ってマンションを買って、マンション○○という名前でTVに出ていた人もいますが、まれじゃないでしょうか。  これぐらい勝ったって聞けば、やってみようかなって思われるかもしれませんが、自分をもってやられたほうがいいです。
私は誘われればやるぐらいのもんですが、まわりにパチンコ&スロットをやる人が多い分、聞く耳を疑うような話を聞きます。  ホームレスになった人や離婚寸前+娘さんが高校を中退しざるを得ない状況、だんなに内緒で借金をしてしまい、パチンコで勝って借金の穴を埋めようとして失敗して売春、中毒になってる人などなど。
勝つ人もいますが、自分をもって「5000円まで」「1万円まで」と決めていたり、時間帯を決めたり、その人それぞれによっていろんなセオリーがあるみたいです。  
理解できないのは、給料日前に○万つぎ込んじゃって、給料日までやばいですとか言ってる人。 なんで、生活が左右されるぐらい、つぎ込んじゃうんだろうって思いますが、ある程度つぎ込んじゃうとその席から動けなくなるとか、動いた後に座った人が出すのを見るのが嫌だとかあるらしいですが、自分が一生懸命働いて稼いだお金を一瞬のギャンブルで浪費してしまうっていうのは、やっぱり抵抗がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝っている時にやめろと言っても無理なのでしょうか?
というより、一度甘い蜜を吸ってしまった友人はやはり後者のような転落人生をたどってしまうのか・・・
やめろとはいいませんがほどほどにとは言ってみます。
この回答をみて自分はやらないようにしようとおもいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 02:37

私もパチンコ・ギャンブルは一切しないのですが・・・。



何でもそうですが、「儲かっている人の話」だとそれで生活できるという話に落ち着くし、「儲かっていない人の話」だと生活なんて出来るはずないに落ち着きますねえ。
頭から「ダメ」とも思わないが、本当に高い確率で儲かるのならプロはそこらじゅうにウヨウヨ居るだろうし、それより何よりパチンコ店が繁栄しないどころか儲かりすぎているということは、やはり客側のマイナスが大部分ということですよねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。パチンコ店が存在するということは、負けている人が多いということですよね。
こんなに儲かるんだからお前もやれば?、と誘われましたがやっぱりやめることにします。

お礼日時:2003/03/23 02:42

実際に パチンコのみで 生活をしているプロはいますね。

少数だと思いますが??

ただ 生活は不安定だと思います。
プロのパチンコ集団(梁山泊)もいるようですね。

わたしの会社でも、パチンコやっている人が多いです。
いちばん儲けている人で、 特定の機種店に有れば、
給料を全部 貯金して 生活出来ると言う人が居ますが、
全体には マイナスの人が多いでしょう??

ギャンブルに お金つぎ込んで サラ金で借りる人も
多いようです。 私はギャンブルしませんので。

私もギャンブルすると、元が取れるまで やりそうで
お金が無くなりそうです。

お金儲けは 別の形でやってますね。秘密ですが。

友達には 趣味の範囲でやるのが無難と言っては??
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃約4~7万、免許30万くらい?
こんなに稼げるものなんですかね?
それとも友達の狂言?なんて疑ったりもしてます。
秘密のお金儲け?とっても気になりますけどやっぱり秘密ですかね?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/23 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!