dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
bing(msn)の検索にホームページをのせたいと思っています。

そこで、サイトマップ登録について質問なのですが、
<meta name="msvalidate.01" content="xxxxxxxxxxxxxx" />

のタグはどこに埋め込めばサイトマップ送信されるのでしょうか。
サイトトップの<head>内に設置したのですが、
どうも送信できないようなのです・・・

原因は何が考えられるのでしょうか。
どなたか何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>サイトトップの<head>内に設置したのですが、

これはその位置(トップページのヘッダ情報として)でOKですね。

>どうも送信できないようなのです・・・
これが意味不明なんですけど。
sitemapとしてのxmlファイルを自分のサイトのルートディレクトリに
FTPクライアントツール(FFFTPなどまたはホームページビルダーの
転送ツールなど)を使って転送すればいいんですが、それが出来ていない、
といったことですか?

以下はBingのWeb Master CenterのHELPからの引用です。
Upload an XML file to the root folder
Bing provides you with a custom XML file containing your authentication code that you can save to the root folder of your website. The name of the file is LiveSearchSiteAuth.xml.

The format of the authentication code content within the XML file should look similar to this example:

<?xml version="1.0"?>
<users>
<user>0123456789ABCDEF0123456789ABCDEF</user>
</users>

参考URL:http://help.live.com/help.aspx?mkt=en-us&project …

この回答への補足

有難うございます。

(1)FTPソフトでサーバーにアップロード
(2)metaタグを貼り付け

サイトマップ登録には上記の2種類あると思っているのですが、
そもそも、この認識は間違いなのでしょうか(?_?)

(1)の手順がよくわからなかったので、(2)を行おうとしたのです。

• 0