プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は今鬱病でジプレキジイディスやトフラーニル等を服用しており、その副作用の便秘に悩まされています。

同じように薬の副作用で便秘で悩んでる方はいますか?もし良ければその解消法を教えていただけると嬉しいです。

お願い致します。

A 回答 (2件)

私もジプレキサを飲んでいます。

ひどい便秘で、マグラックスを長年飲んでいないと全然出ませんでしたが、夕食に野菜をたくさん食べるようにしたら、いい感じになってきました。
といっても、毎日出るわけではないんですが、2~3日に一回はちゃんと出ます。
朝・昼は普通に食べて、夕食はたくさんのゆで野菜とお味噌汁などを食べています。
ちなみに野菜ですが、よく食べるものはもやし・キャベツ・ホウレンソウ・人参・ブロッコリー・さらし玉ねぎ・大根・ジャガイモ・キノコ・海藻などなどです。
野菜、いいですよ~。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!私ももっと野菜を取るようにしようかと思います。

便秘に対するお薬はもらっていないのでしょうか?

それとも使うのに抵抗があるとか・・・?

私は酸化マグネシウム(カマ)を処方してもらっています。
カマ+食事改善で便秘は良くなりました。
野菜や海藻は、やはり良いみたいです。

蛇足ですが、カマは胃を保護してくれる役割もあるのでお薬による胃炎の改善にも役立ちましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!便秘に対する薬を処方してもらえるとは知りませんでした。今度お医者さんに相談してみます。