アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リリカ75の薬を1日のんでかつてにやめてしまつたんだけど、徐々に減らしてやめないと副作用でるのですか?私はやめてから足のしびれと胃がおもくなり脱力感やつかれやすくなつたりうでがおもくて、日常生活できないじようたいになつてます、薬やめてから二週かんたつてます、

質問者からの補足コメント

  • この副作用は自然になおるものなのでしようか?一生このままだと、仕事も出来なくやり毎日不安です

      補足日時:2016/05/30 00:01
  • 神経内科で血液検査、尿検査、腹部エコー、MRIやりましたが異常ありませんでした、リリカのんで手足のしびれがでたので私がかつてにのむのをやめてしまつたのでこんな副作用でてるのかと、、

      補足日時:2016/06/01 10:44

A 回答 (3件)

リリカは合わない患者も多く服用を止めることは多くあります。


私は眠気が強すぎて3日ほどで止めましたが、その後の副作用はありませんでした。
    • good
    • 0

リリカだけを単独で服用でなく、以前から他の薬を服用しているじゃないですか? リリカ75mgなんて、はっきりいって気休め程度の薬です。

しかも1日で最高でも2カプセルでしょう。でも、どの薬でも同じですが、予期しない副作用が出れば、直ちに医師の診断を受けることです。

Pfizer(ファイザー社)のすべての薬の使用説明書には、おかしな副作用が出れば、厚生省に報告してください、と記載もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院で受診してきました、先生はリリカは一週かんぐらいで薬の作用が体内からだされるので、副作用出はなく、たべてないからのしびれや、ストレスからくる倦怠感じやないのかな、といわれました、

お礼日時:2016/05/30 14:36

服用が1日だったら、特に影響はないと思いますが。


再度、受診しては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!