アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今週白の猫をもらうことになりました。
チンチラですと言われ、写真を見ると、普通の白猫でした。
どうやら、その子のおばあちゃん猫は白のチンチラだったらしいのです。
特にチンチラに拘っているというわけではありません。
今、生後2ヶ月です。
もしかすると、大人になるまでにチンチラになったりするのかな。
と、疑問に思ったので投稿しました。
鼻の周りは白のチンチラらしい、うっすらと色がついてはいますが。
やはり、普通の白猫に成長するのか、1年経ってみると、
チンチラになっていた、なんてことあるんでしょうか。
私的には将来どうなるかとても楽しみです。
とりあえず、こういうケースの場合、大人になったらチンチラに
なっているという場合があるのか教えて下さい!
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

チンチラを飼っていました。



正確に言えば、チンチラとはペルシャの毛色の一種で、
毛色がシェーテッド(陰のある毛色)の猫のことをさします。
うっすらと黒い差し毛がある感じです。

毛色としては、シルバーとゴールデンがいますね。

そうなると、真っ白な子はペルシャでは?と思うのですがいかがでしょうか?
長毛ですよね?

参考URL:http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/catinfo.ph …

この回答への補足

すみません、とても長いというわけではないという事しか分かりません…(汗
ペルシャではないようです。

補足日時:2009/06/18 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく普通の白猫だと思われます。
わざわざ資料まで付けてくださりありがとうございました!(*´∇`*)

お礼日時:2009/06/18 01:04

またまた失礼します。


我が家のチンチラも生後2ヵ月で家にきたのですが、その時はほぼ真っ白でした。
それが少しずつ毛先の色が黒くなっていった感じです。
私もあまり猫種に詳しくもなくこだわりもなかったので、成長すると色が変わる猫なのね~と思ってました^^;

質問者さまの猫ちゃんはどうなるのでしょうね?
チンチラ・シルバーは胸やお腹は白いのですが背中とかは灰色みたいなので、白猫ってきれいだろうなと思います^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。
どうやら普通の白猫のようです(;^ω^)
わざわざ詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/18 01:02

あ、すいません。

書き間違え訂正。
「シェーテッド」じゃなくて
「シェーデット」でした。
    • good
    • 0

こんにちは。


チンチラを飼っています。
チンチラは色というより、毛が長いかだと思うのですが。
どうですか?毛は長いですか?

この回答への補足

分かりにくい写真だったので、よくは分かりませんでしたが、
とても毛が長いという事でもありませんでした。

補足日時:2009/06/18 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!