プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の車で出かけたときに、
生理の血で車のシートを汚してしまいました。
彼氏は、気にしなくていいよと言ってくれて
逆に私の体調が悪かったんじゃないかと心配して
気づいてあげられなくてごめんね、とまで言ってくれました。
でも、彼氏は車が大好きですごく車を大事にしてるので
謝っても謝っても足りない気がして、本当に申し訳なくて・・・。

彼氏は気にしないでいいと言ってくれましたが、
こういうとき、男の人はどう思ってるのでしょうか?
それと、、次会うときはどうしたらいいでしょうか?
私は次に会うときにまた謝ろうと思っているのですが、
生理の話をするのにも、少し抵抗があるので、
男の人がどう思うのかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

付き合ってまだ浅い様ですね? 私も車は大好きで内外共に綺麗にしてないと気が済まない方です。

HEAVY スモーカーなのですが車内では、決して吸う事はありません。何故なら吸わない人も同乗させる時があるからです。同乗者に愛煙家がいる時などは車を止めて表で一服と言う具合です。吸わない人にとっては、染み付いた匂いもいやだという事、分かっているからです。(長くなりましたが)こんな私がアドバイスするんだから間違いありません(笑)

今度デートの時、彼に怒られますよ掃除したけど、とれないじゃないかってね…(冷汗)  冗談はさて置き貴女のおっしゃる通り謝る事は当然ですね。 【おちなかったでしょう、ご免なさい】位の感じで、何も生理の事まで持ち出す必要は無いと思いますよ。逆に重くなるのでは…。 不注意だったとはいえ故意にやった訳ではないんだから、その辺り彼も充分わかってくれていると思いますよ。大事にしている愛車を汚された(笑)にもかかわらず貴女の体を気遣ってくれる、そんな優しい彼だから、どうぞ、ご安心あれ!!
きっと、何気なく新しいクッションでも敷いてあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
車好きの方に、ご安心あれと言っていただいてホッとしました。
次会うときに、重くならないように謝ろうと思います。

お礼日時:2009/06/16 20:11

No.7の回答のとおりクリーニングで消えます、問題ないです。



そして彼は、自動車のメンテナンスのスキルを上げ
同時に、女性への配慮を身に付けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
今度、クリーニングにだしてもらうように話してみます。

お礼日時:2009/06/16 20:33

ありゃま、その気持ちよく分かります。


私も同じ事をしでかした事があります。
当時お付き合いしていた人は、気にしなくていいよと言ってくれましたが、こっちが恥ずかしくて申し訳なくて・・・。

シートクリーニングってご存知ですか?
オートバックスとか、車のディーラーで受け付けてくれています。
私は、次に会った時に車のシートクリーニング代(3万円だったか5万円だったか?)を封筒に入れて、「こないだはごめんなさい」って渡しました。

優しい気遣いの上手な人だったので、お金は受け取ってくれなかったですが、次に車でデートしたときには、汚れはなくなっていました。
自分でせっせと掃除してくれたのか、自前でクリーニングに出してくれたのか…いい人でした…(振られたけどネ…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
‘恥ずかしい’と‘申し訳ない’と思うばかりで
クリーニングのことは思いつきませんでした。
今度、クリーニングにだしてもらうように話してみます。

お礼日時:2009/06/16 20:29

この間はシートを汚してしまって本当にごめんなさい。



ときちんと謝って、何かお詫びの品を一緒に選びに行ってはいかがでしょうか。

いいよいいよ、と彼は言うでしょう。

でも「私の気がすまないの。ずっと気にしちゃうし、思い出すたびに恥ずかしいし、少しでも私の心を軽くしたいから、ごめんなさい。わがまま聞いてください」といえば彼もわかってくれますよ。

私の友達があなたと同じことになって相談を受けたときにこのように話し、次にあったときに同じようにいったら特に問題なくすごせたといっていましたので、ご参考までに書き込みます。

男性も大人になると女性の生理をきちんと受け止めてくれる人が大半ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
もう一度、きちんと謝ろうと思います。
きちんと受け止めてくれる人が大半、と言っていただいて
少し安心しました。

お礼日時:2009/06/16 20:25

自分の彼女なら「汚して申し訳ない」という態度を取ってくれさえすれば、それでいいという感じですね。


次回会った時に「この前ごめんね、クリーニング代出すよ」とか言われたら、「気遣いの出来るいい子だなぁ」とか思って、かえって好感度アップです。私なら。
(もちろんお代は断る。)

ものすごく現実的な話をすると、シートカバーが布製でクリーニングあるいは新品と交換することで済むなら、まぁ大した被害ではないですね。
皮製のシートだったら・・・ちょっと泣くかも(^^;;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
その時は、恥ずかしいし泣きそうな気持ちだったのですが、
泣きたいのは、大事な車を汚された彼のほうですよね・・・。
もっと気遣いができるようになりたいと思いました。

お礼日時:2009/06/16 20:19

>気にしなくていいよ


その通り、一切気にする必要なし!!
仮に後からネチネチ言ってくるような男は見切るべし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
彼氏がどれだけ車を大事にしているかを
知っているだけに、とても神経質になっていました。
私は気にしすぎていたのかもしれないですね。

お礼日時:2009/06/16 01:28

生理って自分の意思ではコントロールできないんですよね?!


だったら別にかまわないというか仕方が無いだけですよ

シートなんて金さえ払えば取り替えられるし

くどくど謝られる方がウザいです

病気でもないのに大小便を漏らしたりしたらあきれ果てますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
たしかに、気にしないでいいと言ってくれているのに
くどくど謝るのはウザいかもしれないですね。
気をつけます。

お礼日時:2009/06/16 01:13

本命の彼女なら全然気にしないよ。


申し訳ないと思ってくれるだけで、うれしいと思うよ。

遊び相手なら、許せない。
二度と会う事はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
本命と遊びとでは、そんなに違うんですね。
帰ってからすぐに、彼から次会う約束のメールが届きました。
彼の言葉を信じて、こちらもあまり考えすぎないようにします。

お礼日時:2009/06/16 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています