プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。満18の女です。
カメラマンのアシスタント 子供の写真を取るお仕事(バイト)にて面接が決まりました。
そのため履歴書の志望動機、自己PRに自信が無いのでこちらに書き込まさせて頂ました。
お時間ある方どうぞ宜しくお願い致します。

志望の動機
 中学生の頃に職場体験で保育士をし撮影のアシスタントを任させて貰いました。その時に、子供たちとふれあう楽しさ やりがいはもちろん、レンズを通してみた子供たちの笑顔にまるで鏡のように笑顔になっていく自分を感じ、真剣に将来、こういった仕事に関わりたいと強く抱きました。

自己PR
 通勤に便利なので、長期間に渡り働きたいです。体力ともに根気に自信が有ります。一つ一つを真面目に勉強することを大切にし、社員になれるよう精一杯努力して参ります。

志望動機と自己PRにメリハリが無いような気がするのですが、上手に文章がまとめられません。
どなたか助言をくださると嬉しく思います。
乱雑な文章で申し訳ありません。
読んで頂き本当に有り難う御座いました。

A 回答 (2件)

カメラマンの助手については詳しくわかりませんが、こちらの方がいいと思われる表現に直してみました。

志望の動機
 中学生の頃、保育所で職場体験をさせて頂いた時に、子供たちとふれあう楽しさや、やりがいはもちろん、子供たちの笑顔にまるで鏡のように笑顔になっていく自分を感じ、将来子供とかかわる仕事がしたいという思いを強く抱きました。又カメラも好きなので、カメラを通じて子供と触れ合える御社で、是非働かせていただきたいと思ったことが動機です。

自己PR
 通勤に便利ですし、長く働かせていただきたいと考えています。体力根気ともに自信が有ります。一つ一つ真面目に取り組む姿勢を大切にし、社員になれるよう精一杯努力して参ります。
    • 0
この回答へのお礼

添削して頂き本当に有り難うございます。
素晴らしいです!
貴重な時間の中、答えてくださり本当に感謝致します。
本当に本当に有り難うございましたm(__)m

私見ですが

志望動機はほぼ問題ないかと思いますが。
自己PRの「通勤に便利なので」は記載しないほうが
宜しいかと、思います。
 採用担当者からすれば、便利って理由はマイナス
になる恐れがあります。(敢えて言えばですがね)

私が貴方の立場なら自己PRは
「目標であり夢でもあるこの仕事を、一人前に成る為に一つ一つ真面目に勉強することを大切にし。体力と根気には自信がありますので、社員になれるよう精一杯努力して参ります。」

まっ参考までにね。頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
そうですね…。なんだか上から目線のようですよね。
有り難う御座います!
参考にさせていただきます。
有り難う御座いました。