プロが教えるわが家の防犯対策術!

ICQを使ってファイルを送信しようとしたら
「ユーザーとの直接接続ができません」とエラーが出てしまうんです。
ちょっと前までは送信可能だったんですけど・・・
しかも送信できないのはその人だけなんです。
他の人とは送受信問題なくできます。
その人の設定がおかしいんでしょうけども、どこをどういじくったらええんでしょうか?

A 回答 (2件)

たまにあるみたいですね。


私も先日、友人のWinから、私のMacにファイルを
送ってもらおうとしたら、同様のメッセージが出て
送ってもらう事ができませんでした。
Winと違ってMacは、直接接続されておらず、
ICQのサーバーを介しているらしいので、
それが原因かと思っていたのですが、後日、
別のWinユーザーからはスンナリ送られて来ました。
恐らくは、たまたまその時にICQか、ネット自体が
混雑していて、直接接続できなかったのが
原因なんじゃないかな~? と言う気がします。
しかしそうなると、ハテ? Win同士だと、
サーバー経由ではファイル送信できないのかな?
それとも、俺が聞いてた『Macはサーバー経由』
って言うのが嘘だったのかな?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直接接続ってのはそうゆう意味やったんですね・・・
知りませんでした。
今もファイルの送受信はできない状態なんですが
少しすっきりしたんでヨシとしときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 21:07

普通にメッセージの送信はできるんでしょうか??



相手の方が、アドバンストモードからシンプルモードに切り替えたとか?
それとも、削除されちゃったとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
シンプルモードに切り替えるような事ないでしょう・・・
削除されるわけもありません。

お礼日時:2001/03/28 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!