アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索でヒットしなかったため、質問させていただきます。

ソフマップモバイルで、ノートパソコンを購入し、
自宅にある液晶テレビと接続して大画面でと思い、
あえてHDMI端子のついているものを購入しました。

機器は、
テレビ:東芝REGZA Z-2000
ノートパソコン:mouse computer LB-5850XP
        WindowsXP HE SP3
です。

先日、HDMIケーブルを購入し、テレビの方を先に繋ぎ、
その後、ノートパソコンの方に繋いだら、
テレビ画面には何も映らず、ノートパソコンの画面には

「TvWizard2ft.exeが見つかりません」

と、エラー表示が出ました。

ちなみに、キーボードにあるF4キーで
モニターの切り替えもやってみましたが、結果は変わらずでした。

わからないなりに、その文字をメモして、
ドライブ内のファイル検索をしてみたのですが、
何もヒットしませんでした。

ネットでも探してみましたが、ちゃんとヒットしたサイトなのか、
区別もできないでるので、さすがに冒険できません。


購入時、ノートパソコンについていたディスクは、

WindowsXPのOSディスク
サプリメントディスク
DVDsuite

という3枚のディスクだけでした。
もちろんマニュアルには、HDMIの言葉も出ていません。

このどれかに、そのファイルが入っているのでしょうか?

もしあったとして、自分でそのファイルを入れることは難しいですか?

最終的には、メーカーに問い合わせた方がいいとは思うのですが、
もしできるなら、自分でなんとかやってみたいと思っていますので、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BIOSを確認してください。



BIOSのバージョンによってことなるので正確には言えませんが、HDMIのあるPCであればHDMIを有効にする設定があるはずです。

参考までに当方では、
Advanced BIOS Features → Onboard VGA output connectでD-SUB/HDMIに設定しました。

Defaultでは、D-SUB/DVI-Dになっているはずです。
    • good
    • 0

もしHDMI出力なら、


コントロールパネル→画面→画面のプロパティ→設定でレグザを認識していないでしょうか?
もしくは内蔵グラフィックのドライバで2画面表示にするとか。

はっきりした仕様がヒットしないので詳細がわからず。ソフマップかマウスコンピュータに問い合わせしたほうが手っ取り早いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!