アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の大雨の翌日、エンジンをかけようと鍵をONにすると、ニュートラル等のランプが点灯せず、セルも回らない状態になってしまいました。

キックでエンジンは問題なく始動し、アイドリング状態ではライトなど電気系もほぼ通常通りなのですが、アクセルを少しでも開けてエンジンの回転を上げると、ヘッドライトが暗くなり、ウインカーが出なくなってしまいます。アクセルを戻して、また回転がアイドルに戻るとウインカーは点滅し始め、ヘッドライトも明るくなります。

どの部分に問題があると考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バッテリーがへたってるかな?

この回答への補足

非常に初歩的な部分を見落としていまして、ヒューズが飛んでいました。ご回答本当にありがとうございました。

補足日時:2009/06/20 08:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
朝は普通にセルで始動して、仕事が終わって帰ろうと思ったらだめになってたので...それまではセルの回りもよかったのでバッテリー以外かとおもったのですが、何かの不具合で放電してしまったのでしょうか...

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 16:38

私もバッテリーの可能性が大と思います。


過去に所有していたバイクで同じような状況になり、そのときはバッテリーのへたりからでした。バッテリーに電気を蓄えられなくなると起きる症状のようでした。
早めの交換が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一応回転していない状態で電圧を測ったら12.4Vあったのですが、これだけではわからないのでしょうかバッテリーの善し悪しはわからないのでしょうか?

お礼日時:2009/06/19 22:49

レギュレータが壊れているのかも。


そのまま、乗り続けると、今はバッテリーの容量だけで走っているのかと思います。
レギュレータが故障しているとバッテリーの充電が出来ないため、バッテリーの容量がなくなると走行できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...レギュレータですか。かなり怪しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています