アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーケードゲームのオンライン対戦で楽しんでいます。家で10をもってるのでそれで練習しているんですがやっぱり2008で練習した方がいいでしょうか?何か違いとかありますか?あとアーケードはPS用ソフトと違ってフィールドが小さくてフットボールのような感覚なんですが
ソフトが違うのでしょうか?あと2006からやってる人はそのとき獲得した特別な選手を今でも使用できているんでしょうか?対戦してて見たことのない選手がいます。アーケードでトップクラスのユーザーさんはグランドマスターで4人しかいないそうですがどんなプレイをするのですか?シュートの決定率が高いのでしょうか?守備がうまいのでしょうか?

A 回答 (1件)

PSとアーケードは別物と考えた方が良いと思います。

アーケードは早く決着をつけさせるためか裏に抜け出しやすく
シュートも入りやすい&DFの反応が鈍いです。

グランドマスターレベルのユーザーは選手の能力が
超ハイレベル(ペレ、マラドーナ等)なメンバーで固められ
フォーメーションは4-3-3の場合が多くサイドバックの
裏に抜けたウイングにパスを出し、切れ込んでシュート
みたいなパターンがほとんどです。

その切れ込んでからのプレーがグランドマスターのプレイヤーは
巧みです。
多分その差だけです。
ディフェンスはある程度上級プレーヤークラスなら皆同等レベルだと
思います。

とにかく能力の高い選手を獲りドリブル&パスができれば
上位には簡単に行けます。

そこまで化け物的に強い人はそんなにいません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。確かにディフェンスが難しいです。点は取られても取り返す考えに変えたほうがいいですね。カメラサイズが多分中なので周りの選手の感じがわかりにくいので画面上の見方に確実にパスするかドリブルで突破するかしかなくてちょっと考えるとだめです。ある程度予測してスルーパスを多様して決めるパターンを練習してみます。ドリブルは下手なので練習します。ありがとうございました。