アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか?

現在 au WIN W53S を利用しています。
先日、請求書を見ていたら、以前この機種に変更した際(といっても1年半から2年前の事ですが…)、「ダブル定額ライト」に変更した気がするのですが、
変更されておらず、「ダブル定額」のままでした。

早速携帯端末にて変更をしたのですが、
いまいち納得がいかなかったので、別の用件でauショップに行った際、
担当してくださった方にこの件を尋ねてみたところ、
「もしかしたら、機種変された際の担当者が変更し忘れた可能性があります。サポートセンターに電話してお話頂くと料金が戻ってくる可能性があります」と担当の方に言われました。

ただ、機種変をした際の契約用紙を探したのですが見つからないので、
本当に変更したかわからないし、電話すると虚偽のクレームの様に
なってしまう気がするのですが、これはサポートセンターに電話するべきでしょうか?

機種変当時、某家電量販店(auショップ併設)にて機種変をしたのですが、担当者に、「あまり使わないならダブル定額ライトにしたほうがよろしいかと思いますよ?」と言われたので変更した記憶があるのですが、
あくまでも記憶なので、なんとも言えません。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

納得される結果にさるかはわかりませんが


サポセンに電話してみてはいかがでしょうか。
ショップの店員が言っていたことをそのまま
伝えれば良いと思います。
機種変をした際の契約用紙はAUのどこかに
保管されていると思いますし。
気持ち的にもスッキリすると思いますよ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり電話してみるのがよさそうですね!
早速今日電話をして見ます。

お礼日時:2009/06/18 12:58

アドバイスも何も・・・


サポートセンターに電話するだけしてみるしかないんじゃないですかね?
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。やはり電話をするだけした方がいいですよね。

以前、確か知り合いから聞いた気がするのですが、
携帯会社にはブラックリストというのがあり、
クレームや未払いをするとそのリストに載ってしまうと
聞いた事があったので、電話をするのが少し不安だったもので・・・。

ブラックリストは迷信なのでしょうか・・・。

お礼日時:2009/06/18 11:52

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