アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかし51話の時点では御前の事もエンブリオの事もイクト自身の事も何も解決してませんよね?アニメの2年目が製作側で決まった時には脚本は全部完成してましたよね?それにもかかわらず1年目の時点で上述の問題がアニメ独自で解決しないのは原作より先にオチを付けられないという意味でしょうか?

A 回答 (1件)

私はしゅごキャラ!・しゅごキャラ!!どきっ・をずっと録画していますが、話の展開上、しゅごキャラ!51話で完結してしまった。

と思っています。
原作が現在進行中である場合、アニメ独自の変な終わらせ方をするよりも、バッサリ切ってくれた方が親切です。シリーズ構成をしていたスタッフが良心的だったと思います。続編の話が後年出た時にすんなり続きが出来る終わり方でした。あそこで一旦終わったほうがよかったのに、と私は思いました。

原作エピソードのストックが足りないのに、直後にどきっに突入してしまい、相当アニメ独自の展開になってしまって、原作のキーとなるエピソードを後回しにしてまでストーリーを延長している、なんとかして1年保たせたい、と感じさせられるので、アニメの性質、のようなものが、ファーストとは別物になってしまった、と残念に思っています。

脱線したまま元に戻らなくなったら、核心の部分にはまったく触れないまま、独自のオチをつけるかもしれませんね。
    • 0