アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、狂わないという外付けの「電波時計」を付けてみましたが、徐々に狂ってきました。「なんちゃって電波時計」でした。残念!

どなたか、「これは確かに電波時計だ!」という、外付けのものをご紹介いただけませんか。こればっかりは経験者限定でお願いします。

A 回答 (2件)

ナポレックス FIZZ 車用電波時計 FIZZ775 を使用していますが、今のところ問題はありません。



質問者さんの時計の電池は劣化していませんか。付属の電池の信頼性はありません。

この回答への補足

お礼の後、電池を変えてみました。他の電波時計のそばにおいておいたら、同じ時刻になりました。

アドバイスありがとうございました。因みに小生の時計もFIZZの文字があります。同じものかもしれません。

補足日時:2009/06/19 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池の劣化ですか。気が付きませんでした。今度試してみます。

お礼日時:2009/06/19 18:46

もしかしたら、駐車場で電波を拾っていないのでは?


電波時計は自動補正のとき、30分程度静止している必要があるし
ある程度福島県方面の見晴らしがよくないと補正できないです
(東日本は福島県にアンテナがあるので 西日本は分からないですけど)

私の持っているのは腕時計と掛け時計なのですが
鉄筋コンクリは電波を拾わないので
立体駐車場・地下駐車場もだめでしょう

もし、見晴らしのいい屋上駐車場とかで
強制補正ができるのなら
環境の問題のほうが大きいと思います
駐車場の環境の問題と、自動補正の問題なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東日本地区です。

他の電波時計は、面白いくらいに補正される環境です。掛け時計などは、最初の時、逆周りして補正していました。(時計の逆周りなんて初めて見ました。)

ま、そんな地域に住んでいるので、電波は十分かと思っていました。

そして、その時計は運転席から見易いところに設置しました。当然車内です。性能的には、その環境で機能して欲しいところです。

お礼日時:2009/06/19 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!