アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円前後で電子ピアノ購入を考えています。いま悩んでいるのがYAMAHA SCLP320 とKAWAI CA22です。弾いた感じどちらも違う良さがあっていいのですが悩んでいます。アドバイスください。。弾いた感じYAMAHAかなと思ったのですがみなさんのご意見もきけたらなあと思います。お願いします。

あと、SCLP320って島村楽器とヤマハのコラボなんですが、普通のCLP320と作りは変わらず、島村楽器とのやつだとプラス、ピアノの音色が6種類あるようです。これでCLPと同じ値段ならSCLPのほうがいいですよね? それともお店とのコラボということで何か不利になる点でもありますか?アドバイスください。

A 回答 (1件)

島村だったら間違いありません。

エレキギターの場合、フェルナンデスとコラボでオリジナルのバスカーズというブランドを持っていますが、実際の値段に対して5倍くらいのレベル音は簡単に出ます。

余談ですが、カワイはヤマハから分裂したピアノ屋さんです。
対抗勢力であるローランドはオルガン屋です。
    • 0