アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近の新人アナミスコン○○と言うキャッチコピーでマスコミに出て来ますけど、グラビアアイドルでも可能と思うんです、今のアナはタレント気取りなのか、ニュース原稿読めないアナとか、こんな女性アナは腰掛けレベルとも感じます。
 良い資質の女性アナに求められる物とはズバリ何だと思われますか。

A 回答 (2件)

そういうアハっみたいなアナウンサーはいますね。

観ていて、不快です。
何のために、そこに座っているのかわからないような人もいますね。
>良い資質の女性アナに求められる物とは
報道関連に携わっていのですから、視聴者に、誠実に媚びることなく、「報道魂を持っているんだぞ」という気持ちを持って欲しいと思います。
クローズアップ現代の司会のジャーナリストの方は、アナウンサーではないと思いますが、あの人はいつも伝えることへの意識が高いです。
あの人までなれないとしても、目指すといいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います、クローズアツプ現代国谷キャスターは登板長いですね、英語も流暢に使える強み、何度か賞も取られて居るオーソリティですね。

アナウンサーの概念など全く考えた事も無い素人ですが…

不測の事態にも対処できる冷静さは必要かと思います。

ところで、確かにタレント気取りの女子アナもいますが、
これはそういう見せ方をするテレビ局の問題であると思います。
人気が出ればバラエティの司会や、タレント枠の穴埋め、
さらにアナウンサーをゲスト的に扱うだけの番組も成り立ってしまっている現状。
テレビ局からしたら、「安く使い回しの利くいい駒」でしょうね。

素人目線ではニュースなんて時間内に必要な内容を伝えてくれさえすれば問題ないので、
ある程度上手に読めるならグラビアアイドルでも可能でしょう。
こういう自分みたいな視聴者がアナウンサーを悪くしているのかもしれません(汗

結局アナウンサーってなんなんでしょうね。
回答になっていなくてすみません…
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、そうですね、凄く違和感を感じるアナばかり目立ちます、今年のNHKの新人アナもミス○○で凄い名門大卒の子とか・・・・
 こんなアナ本当に正当なアナかと言いたい気分です。