プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の男です。
突然なのですが優しさってなんなのでしょうか。
このサイトの過去ログも少し見てみたのですが分からなかったため質問させていただきました。

最近彼女に言われたのですがどうやら私は優しすぎるようです。
優しいというのか尽くしすぎというのか。
私は彼女の笑顔が見たくて、彼女に満足してもらいたくて、嫉妬させたくなくて、彼女の願うことはできるだけ叶えて上げたいです。
でも彼女はそれが嫌みたいです。

彼女に尽くさないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
どこからが尽くしてることになるのでしょうか?
このままだと別れられるかもしれません、助けてください。

A 回答 (5件)

彼女は今まで人に優しくされた事がないから


家族も含めて、今まで彼女の周りにはきっつい人しかいなかった。
自分の予想の上を行くひどい目にばかり会ってきた。
なのに、自分にとても優しくしてくれるあなたが現われた。
だから今とまどっている。
あなたが何か企んでいるんじゃないのか
自分なんかに優しくしてあなたが何を得るのか、と。

以上、全くの憶測です。
でも優しくされるのが怖い人間は、大抵自己評価が低く
自分がほどい目に会うのが普通だと思っている人です。

もう少し動きを控えて、でも
あなたがいつも彼女の味方だと伝える形
を模索するのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

人にもよりますが、女性ってアイドルを追っかけるように


追われるより 追いたい方なのかも知れません。
ですから むやみに尽くされるより 女性から
想われるような振る舞いが必要ではないでしょうか?

じゃあ具体的に?と言われると難しいですが、
相談者様が 憧れのように慕われるのが理想です。

ただ優しいだけでは ある意味おせっかいに変わる事も
あるのです。
それと相談者様ぐらいの年齢の女子は 心変わりが
激しい 思春期ですから 短い恋もありです。

優しさと愛情の押し付けは 逆に恋愛を冷ます事に
なりますので、お付き合い中の冷却期間も必要です。
いわば つかず離れずといった 微妙な距離感も
大切なのです。

恋愛は回数や失恋を重ねて人は成長します。
恋人の数ほど恋愛の形が存在しますので
どれが最善とか どの方法がいいとかは ないのです。
    • good
    • 0

私は、質問者様のされてきた対応は間違っていないと思いますよ。



>私は彼女の笑顔が見たくて、彼女に満足してもらいたくて、嫉妬させたくなくて、彼女の願うことはできるだけ叶えて上げたいです。

これは、男女問わず大切な人に対しての当然の行動だと思います。
正直、最初の1行をさらっと読んで見落としていたので、
しっかりした大人の男性だと思っていたくらいです。

残念ですが、彼女にとって、それが重荷になると言うことは、ご質問者さまを受け止められないと言うことなのだと思います。
    • good
    • 0

こんなことがわかりますか?


>私は彼女の笑顔が見たくて、彼女に満足してもらいたくて、嫉妬させたくなくて、彼女の願うことはできるだけ叶えて上げたいです。
このことが所詮あなたの主観でしかないってことです。
確かにあなたなりに優しさを以て彼女に接しているのでしょう。しかし、それはあなたの思いからくるものでしかないということです。まず、彼女の人となりを理解しましょう。あなたの優しさがプレッシャーになっていると思います。なぜそうなるかと言うとあなたの優しさが彼女の考える優しさとズレがあると言うことなんです。

もっとキツい言い方をすればあなたが彼女に優しさを押しつけているとも言えるんですよ。まずは彼女の人となりを時間をかけて(そう簡単に彼女のすべてと言える部分を知ることは不可能でしょう)理解していくことです。そうすれば彼女が求める優しさとあなたらしい優しさをミックスしたあなた方のカップルなりの優しさが見つかると思いますよ。
    • good
    • 0

>彼女に尽くさないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?


>どこからが尽くしてることになるのでしょうか?

彼女のコトを、もう少し知りましょうよ。

彼女が、
>笑顔が見たい、満足してもらいたい、嫉妬させたくない、願うことはできるだけ叶えて上げたい

そんな男性が好きなら、問題ないですけどね・・・。

女性にも、色々なタイプがいますよ。
「俺は、女の笑顔なんか見たくない、女を満足させたいとも思わない、他に女も作るから嫉妬もさせる。
女の願い事など叶えてやろうなんて露ほども思わない。
黙って俺に付いて来ればいい」
そんな不良っぽいけど、野生的で逞しい男が好きと言う女性だって、いるかも知れないでしょ?。

彼女が、「どんなタイプの異性が好きなのか?」と言うより、彼女を知らないとね。
別れられても仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ優しければいいってことじゃないということですね。

もっと彼女のことを知りたいと思います!ありがとうございます

お礼日時:2009/06/20 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!