アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
今まではあまりできなかったのに最近、鼻全体にニキビができてしまいました。次々に発生します。
赤みのあるものもあれば、赤みのないものもあり、鼻がボコボコに
なっています。触るとザラザラ。

スクラブクリームを週1ペースで以前から使っていますが
改善されません。

睡眠も十分取っていて、ストレスだって今ほとんどないのに
何が原因でしょうか?
食事も和食中心で野菜も取っているし…、むしろ1年くらい前の方が
食生活はあまり良くありませんでしたが肌の状態は良かったです。

良く、顎周りのニキビはストレスやホルモンバランスが崩れたことによる
大人ニキビと聞きました。今は、顎周りはあまり出ませんが、
上記上げたように鼻と、おでこもポツポツあります。

どうしたら良いのでしょうか?顔も洗っていますし
急に出て来て、しかも初めてで原因が分からず戸惑っています。

直すアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

No.2です。

度々失礼いたします。
ケミカルピーリングは、スクラブと違い、ニキビ肌にもできますよ。
お顔に50位有った男性の方が、5~6回で、綺麗になってきたのを見ました。
スクラブの様に、ザラザラしている粒状の物を付ける訳ではなく、液体を塗るだけです。
少しピリピリしますが、施術後、数日でニキビが小さくなります。

何度も、お邪魔しまして、ごめんなさい。綺麗になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!

失礼いたしますね。

ザラザラしている事と、大人ニキビにお悩みでしたら、クリニックでケミカルピーリングをされると良いかと思いますよ。
スクラブより効果が有りますし、ニキビ、ニキビ跡にも良いです。
料金は、お顔全体で5千円位かと思いますが、お鼻だけでしたら、もっとお安くなると思います。
ただ、5回位は施術しないといけないかも知れません。
それに、ニキビには、ダラシンローションが良いかと思います。1~2日で、目に見える効果があります。
ですが、ニキビ用の抗生物質ですから、病院でないと頂けません。1本あると1年以上使用できますし、2~3千円程です。

大人ニキビは、ホルモンが大きく関係している様ですが、個人的にホルモンのバランスを整える‥と申しましても、どうして良いかも分かりませんよね。

早くお綺麗になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケミカルピーリングですか。
ニキビがひいたら、試したいのですが
今はまずニキビを治したいです。

自分には原因はないと思っているのに突然出るときありますよね。

あなたに思い当たる事がなければ病院にいくのが一番早いかと思います。

食事もしっかり取っていて、清潔にしていて、ストレスもないと言うのであれば、ホルモンバランスが崩れている可能性があるのでは?

一度専門医に相談したほうがいいと思いますよ。

早く良くなるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医者に行かないといけないレベルってほどでも
ないような…。
時間もなく、自分で治したいのですが…。