dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリゴ糖は一日にどのくらいとるのがいいんでしょうか。
よくヨーグルトを食べるのですが、どうせなら善玉菌を増やしたいと思いオリゴ糖を買ったのですが、どのくらい摂取するのが体によいのかわかりません。  

A 回答 (1件)

ヨーグルト100gに対してオリゴ糖大匙1が良いと思います。


私は小松菜100g、ヨーグルト100g、バナナ100g、オリゴ糖15gを
ミキサーでジュースにして、もう3年間、毎朝飲んでいます。
腸内環境が良いので便通がよく、免疫力が上がるので
最近は風邪をひいたことがありません。
「オリゴ糖」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小松菜ですか?
小松菜は生のままですよね?
試してみようかな。 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!