アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月学校の鑑賞会で初めて歌舞伎を観ました。
松竹歌舞伎(?)の役者さんが演じておられたものです。
その日私は舞台で立回りの体験をするために、事前に舞台裏で立回りのご指導を受けました。
その時教えていただいた方が千次郎さんと佑次郎さん(丈と書くのですか?)で、
お二人ともとてもお優しく素敵な方でしたが、私は佑次郎さんに惚れてしまったみたいです。(笑) 気さくで紳士的な方でした。
そこで気になって後日調べてみたところ、片岡我當一門は弟さんほどではないもののそこそこ有名な方々だと知りました。
という事はもうあのようにお近付きになることは出来ないのだろうなと思うとすごく寂しいです。
会話をしたり目の前で立回りを拝見させていただけることはもう無いですよね...。
変なことをお聞きするようですがこの感情はテレビに出ている芸能人を好きになった、という程度のレベルにとどめておくべきですよね?
なんか切ないです。

個人的な感情の話になってしまいましたが、それゆえ佑次郎サンのことをもっと知りたいのです。
簡単なプロフィールは調べることが出来ましたが、詳しいことが知りたいのでどなたか教えて下さい。些細な事でもいいです。
また、出演される公演情報などはどうすれば手にはいるかも知りたいです。



全くの歌舞伎初心者の変な質問をご覧いただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

こんにちは



こちらに出ることが多いようですね
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/5735 …

お若い方ですのでまだ大きな役には就けませんけど

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/aisurukai/backno.htm
こちらの方にも出演情報が載ることがあるみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
公演があれば観に行きたいと思います。

お礼日時:2009/07/08 13:57

夏の勉強会が大阪でありますよ。


http://www.kabuki.or.jp/densyou/etc/h21kamigata. …

片岡我當さんのお弟子さんですから、我當さんの出演する舞台に出演されると思います。歌舞伎公演の情報については、松竹のホームページに詳しく出ています。
http://www.shochiku.co.jp/play/

雑誌なら「演劇界」をどうぞ。
http://www.engeki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強会の方を観に行かせていただくことにしました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!