プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛び込み路上二種試験で、12回落ちました。周りの受験者多数と話したら、みんなそれ以上の受験回数です。タクシーの運転手は会社の費用で教習所に通わせ、一週間、23万円くらいで簡単に取得できます。

その代わり、2年間在籍、会社は教習所と提携しているので10万円の支払いで済み、2年未満で辞めたら、本人に請求金額23万円をして、その差額は会社のものです。需要としては、運転代行、介護タクシーなど二種が必要です。個人負担ですから、教習所に行く金銭的余裕はありません。

そこで、飛び込み受験者用の路上試験ノウハウ本をネットで販売することを考えています。例えば、大阪の門真試験場の情報、路上試験コース、なぜ落ちたかなどいろんな受験者の経験をその試験場特定でします。

試験に落ちた受験者からその経験談を集め、営業は、試験場に行って落ちた人に売り込みます。ネットですから、印刷代とか要りません。受験料は、一回7800円ですから、3000円で一部売っても良いと思います。

もう一つ、大阪より京都の方が簡単です。なぜかと言えば、道路が混雑していない。歩行者、自転車のマナーは大阪は悪いので、例えば飛び出し、信号無視などが多いので落ちる確率が高いのです。

商売になりますか。

A 回答 (2件)

試験に落ちてブルーになっているところに怪しい人が近づいてきて「必ず受かるマニュアル本を買いませんか??」と言われて買う人がいるでしょうか??私は教習所に通わず試験場一発で2つの免許を取得しましたがそんな人間が近づいてきたら無視します。

というよりしつこかったら殴る体勢に入ります。
    • 0

面白いアイデアですが、思いついたらこんなところに書いてはダメです。

売れると思った人が見たら横取りされますよ。w
数日後情報商材にされていたりして・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご配慮、ご助言ありがとうございます。ご心配ご無用です。実際に受けた人を全国で集めるのは大変です。フランチャイズでできないかなと思っています。

ちなみに、路上試験でこのような場面に実際に出くわしたら、どうしますか?

片道一車線、追い越し禁止、対面前方で、サイレンを鳴らさず、赤色灯だけのパトカーが右折しようとしている。後続に3台車が停止している。

あなたならどうする♪

私は、これで落ちました。マイナス15点、19点減点まではOKです。