アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングで夏用の敷きパッドを購入しました。
先日購入したものは、クールプラス繊維とかいうのを使用しているとか
で、汗や湿気をすばやく拡散させてくれる・・と説明書きがありましたが、あまり涼しくなく、寝ているとすぐに体熱でパッドが温まって
不快な感じになってしまいます。
私は、結構手足が熱くなるタイプなので、パッドが温かくなってしまう
ととても嫌なんですけど、どうしても、体熱が移ってパッドが温かくなってしまうのは仕方ないのでしょうか。パッドを一晩中冷たく保つというのは無理なんでしょうか?それとも、素材によるのでしょうか。

何かよい敷きパッドはありますでしょうか。
どのような素材がよいのでしょうか?
使用経験談をお願いいたします。

なお、該当商品を取り扱っている会社の方の宣伝はお断りいたします。

A 回答 (2件)

竹製の敷きパッド(?)がお奨めです、竹でも体温で暖まってくるのですが、寝返りを繰り返せば、何時も冷たい面が体にあたるので良い感じですよ。

これと、アイスノンで、夏はクーラー無しで乗り切っています。(扇風機をタイマーでかけているのを忘れていました)
    • 0
この回答へのお礼

inonさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

竹製のものですね。あまり考えていませんでしたが、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

敷きパッドではありませんが、シンプルに「寝ござ」を使っています。
通気性がいいので気に入っています。
寝苦しい時は、冷やしておいた保冷剤(大サイズ)を首に当てたり、枕にしたり、足元に置いたりして工夫しています。
結局のところ、ずっと冷たいままの快適なパッドはない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

141sanさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみません。

ねござですか。確かに通気性よさそうですね。あまり考えていません
でしたが、検討してみます。
そうですね、アイスノンとかも活用できますよね。
ありがとうございました。