アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は大学4年生で、某信託銀行に内定を頂いた者です。

お聞きしたいのですが、信託銀行では入行後にどのような資格を取得していかなくてはならないのでしょうか。
内定者向けの説明会もあるのですが、まだまだ先なので、この夏休みを使って入行前に少しでも勉強をしておきたいと思いまして^^;

もしご存知に方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 都銀などと違って信託銀行は不動産取引など


多いですから、宅建を持っている人も多かったですよ。
あと生保・証券・不動産・社労士などとの仕事とも
共通していますが、ファイナンシャルプランナーの
勉強は全体像がつかめておすすめです。
 FPは資格としては2級以上でないと名刺の
肩書きにはだせませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hiyopinoさん

ご回答ありがとうございます。

なるほど!!
宅建やFPを重点的に勉強していけばいいようですね^^
少しずつ、宅建やFPの勉強を始めていきたいと思います。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 09:05

一般的な銀行で取らされる証券外務員等以外にも、その業務性から「不


動産鑑定士」を目指す人、取得している人が多いです。普通の都銀や地
銀では、税理士や中小企業診断士は取っても、不動産鑑定士を取ったと
いう話は殆ど聴きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomson1991さん

ご回答ありがとうございました。

「不動産鑑定士」ですか!!
名前を聞いただけでも…すごく難しそうですね。
でも信託銀行の業務では重要な資格になってくるですね。
早速本屋さんに行って、テキストや情報を集めてみたいと思います!!

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!