アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳で失業してから 早速 宅地建物取引士の資格を取得したら 転職に役立つでしょうか?

A 回答 (5件)

役立ちますよ。

不動産管理会社では、不動産分譲の仲介を行い、さらに管理もする会社が増えており、やはり宅建の資格が必須です。

住宅メーカーなどの建築業、大手の住宅メーカーは、自社で建築した物件販売まで行うことがあり、販売の際に宅建士が必要とされます。

銀行・保険会社などの金融業、金融機関では、不動産の担保価値を評価して融資することが多く、土地家屋などに関する宅建士の知識となります。特に都市銀行のほとんどがグループ会社に不動産販売会社を持っているので、宅建の資格が重視されます。
    • good
    • 0

知識は役立つと思いますが、実際に仕事に活かせるかどうかは自分次第だと思います。

    • good
    • 0

ガードマンの車を誘導する資格の方が 80すぎても働けると思います

    • good
    • 0

役立ちます‼︎

    • good
    • 0

いままでに実務経験があれば役立ちます。


なければないよりはマシという程度でしょう。

不動産関係以外不要な資格ですし全員が持つ必要のある資格でもありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!