プロが教えるわが家の防犯対策術!

車好きの人にちょっと気の利いたプレゼントをしたいのですが、私はまったくの車音痴。男性が女性から(特別な関係ではないのですが、ちょっと片思いかも・・・)もらって、うれしい車用品って何でしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

私は女性ですが、今までいくつかプレゼントしてきました。

keeさんの回答にもありますが、ドライビング・グローブは結構喜ばれましたね。
あと、車内を土足厳禁にしたい…という人がいましたので、ちょっと肌触りのいい、マットとか…。
車内専用のアダプターが付いた、掃除機なんかもいいみたいですよ。
あとは小物かな? たばこを吸う人だったら、右側に取り付ける灰皿とか…。ちょっと洒落たキーホルダーなんてどうでしょう?

ただ、プレゼントする方が普通のドライブ好きな方か、走りやさんかで、ちょっと喜ぶものが変わってきますので、参考になるかわからないんですけど…。

彼にどんな物が欲しいか、それとなく聞けないでしょうか?
やっぱり、本人が欲しい物が1番ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

きれいずきで空気清浄機までつけている人だから、掃除機はいいかも・・・たばこも吸うから、灰皿もいいのかな。右側につける灰皿っていうのは、特殊なんでしょうか。

カー用品のお値段はピンキリで、また車好きもミーハー軟派路線から硬派走り屋路線まで幅広いです。

もう少しどんな車かが分かればお勧めする用品の系統も絞れるのですが。
取り敢えずクッションなんて如何でしょうか?硬派路線の人には一撃で引き摺り下ろされますが・・・・。
一度ハイドロミラーフィルムをプレゼントされましたが、期限が過ぎると剥がしてしまうし、消耗品は勧めれないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年齢は40代、元走り屋系ですが、今は仕事用のSUVっていうんですか、買い替えて喜んでいるおじさんです。クッションはちょっと不向きかも・・・

うーん難しい質問ですね。

その男性が乗っている車種や年齢なんかで変わってくると思いますが、芳香剤なんかいかがでしょうか?カーショップにいくと、フレグランス専門店なみの品揃えでいろいろ売っております。あなたの好きな香りなんかをプレゼントしてはいかがでしょうか?
    • 0

車の製品は高いものが多いですから、比較的安価な、ドライビンググローブなどいかがでしょうか?

かっこよさでは、Renomaの全革、指無しなんかいけてます。

ただ、運転していて、グローブをはめるても大丈夫か、どうかの確認は必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう関係にもブランド物ってあるんですね。ブランド大好きなんです。でも、グローブはめているのは見たことない・・・ブランド系で何か探してみます。