dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook Express6.0で朝パソコンを立ち上げたら、
受信トレイのメールがすべて消えていました。
その他のトレイは消えていないのですが、
受信トレイだけが消えています、今現在は問題なく
受信できているのですが、昨日以降のメールが見れず
困っています、原因は何でしょうか、ウイルスでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ウイルス対策ソフトが原因の場合はありますよ。


http://support.microsoft.com/kb/321505/ja
復元ルールはありますけど。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se443447. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430様

先ほど、Eメール問題の質問させていただきましたaktoskです。
すべてのメールではありませんが、ほとんど復元できました。
仕事のメールがたくさんあったので、非常に助かりました
本当に感謝しています。

原因は一日中パソコンを立ち上げたままだったのが
要因かと思われます。

取り急ぎご報告まで。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 11:59

ウイルスではなく、Outlook Express の欠陥だと思います。



Outlook Express は、セキュリティホール以外の欠陥があっても
放置されている状態が長らく続いています。
これ以上データが破壊される前に、別のメールソフトへデータを
移行させてしまい、Outlook Express は封印されることをお勧め
します。

有料のソフトですが、ジャストシステムの Shuriken を個人的には
使用していますが、動作が軽快・バックアップ機能の装備・迷惑
メールの判別処理が強力などなど、とても便利な機能が備わって
います。
Outlook Express からのデータ移行も自動で行えますので、お勧め
ですよ。
http://www.justsystems.com/jp/shuriken/

無料のソフトでは、Thunderbird も Outlook Express からの
データ移行が可能らしいですので、こちらも良いかも。
http://mozilla.jp/thunderbird/
    • good
    • 0

ウイルスを疑われているなら、速やかにお持ちのアンチウイルスソフトで検査してください。


ただ漠然と言われましても情報が少なすぎますし質問者さんの隣にいるわけでもありませんので何とも答えようがありませんよ。


メーラーの設定に受信メールをサーバーから削除する設定がオフになっていれば(オンになっていても受信後削除でなく日数経過で削除なら可能性あり)メールサーバーにアクセスしてメールデータをダウンロード出来るフリーウエアがありますので、それを使ってみてください。
ソフト名は忘れましたけど黄色いアイコンのあれ(どなたかお願いします)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!