プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、下記のスケジュールが可能かどうか、アドバイスいただけませんでしょうか?

実は
JL727便(現地22:35着)でバンコクに旅行に行く事になったのですが
急遽、同行者のたっての要望で、到着の当日、ホテルにチェックイン後にパッポンの露店でショッピング?をすることになりました。
翌日が早朝から観光なので24時位にパッポンについて1時間ほど冷やかすなりして早々にホテルに戻りたいと考えているのですが・・・。
24時パッポン着は無謀でしょうか?

一応、空港からホテルへのTAXIは高速道路を使ってもらうつもりです。
また、今回のホテルはランドマークホテルで、荷解きせずに、部屋に荷物を置いたら即出かける予定ですがどうでしょうか?

それと、ホテルからパッポンに向かうときにはBTSが良いでしょうか?それとも23時頃なので、TAXIの方が早いでしょうか?

私自身、道路事情や土地勘がイマイチなので、ご相談させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 22時35分着の便で、仮に定刻に到着したとして早くても、タクシーに乗るのが23時、これからホテルに着くのもホテル前のスクンビット通りもこの時間でも結構混んでいるので、旨くいって23時半になるでしょう。

これから、ホテルにチェックインし、荷物を部屋に置いてくるとなるとやはり、ホテルを出発できるのが、早くて23時45分位になるかと思います。この頃には、確かBTSは、終電位になりますので、仮にホテル近くの駅からBTSに乗車できてもサイアムスクエアで乗り換えが出来なくなるか、終電になっていなくても待ち合わせ時間が長くなる可能性が大きいのであまりお勧め出来ません。タクシーは、この時間でも直ぐに拾うことは可能です。恐らく10分か15分程度で、パッポンに到着出来ると思います。ということで、なんとか24時頃には、パッポンにたどり着けると思います。
 この時刻、パッポン周辺の露店は賑わっていますから、お店を冷やかすことは可能だと思います。但し、注意事項を少し。
 まず、雨が降ると車が急に渋滞しますし、露店もシートを掛けて営業しますが、足元も悪くなるし、あまりこの観光はお勧め出来なくなります。特に、問題は、帰りのタクシーで、これを「適正価格で」拾うのが結構大変になります。要するに、BTSが走らなくなると観光客の足が、タクシーだけになり、タクシーの運転手がお客の足元を見て、タクシーのメーターを倒さないで、価格交渉になります。特に、停車しているタクシーは、その様になる確率は高いです。もし、価格交渉になった場合、ランドマークホテルであれば、少なくとも100バーツは請求されると思います。雨が降るとこの倍にはなるでしょう。
 最後に、sinmidoさんが、男性か同行の方が男性なら良いのですが、女性だけで深夜のタクシーに乗車されることは安全上お勧め出来ません。日本人女性が何人も被害にあっています。
 私は、タイ在住ですので、時々お客さんをこれらの露店にご案内しますが、確かにお店を冷やかすのは楽しいものです。お気をつけてお出かけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思うアドバイスいただき、助かります。
BTSは乗換え等を考えると24時前に乗ると一寸苦しいことが判りましたので、TAXIにします。
失礼しました同行者共々男性です、思い遣り一杯のアドバイス
大変うれしく思いました。
No1さんもおっしゃってくださったように、パッポン周辺では帰りのTAXIが雨天や時間によってメーターでないこともよく理解できましたので、安全第一で割り切りつつよさそうなタクシーをなるべくセレクトして帰りたいと思います。

何とか計画の目処が立ち、ホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 20:15

No.3の方と同じ意見です。


最近タイへの旅行客が減っているそうですが、JL727便が満席で
到着が遅れたり、同時刻に到着便があったりしたら、入国審査を
抜けるまでに相当時間が掛かると思います。
(入国客が多いと、それだけ審査に時間が掛かります。)
また、預け荷物がある場合にはターンテーブルに荷物が出てくる
のにかなりの時間が掛かります。(30分待ちを2度経験)

どなたかが仰るように、JL727便の到着スポットが遠かったり
搭乗橋でなくバス移動になったりしたら、ターミナルビルに
入るまでに時間が掛かります。

通貨両替をして、タクシーを待って、タクシーに乗って、
ホテル到着は日付けが変っている可能性が大です。

バッポンは、日本の夜店(柴又の寅さん)を少し賑やかにしたような
感じで、話の種に見ておいても悪くはありませんが・・・。

バッポン見ての帰りが皆さんの仰るように大変です、カオス状態です。
慣れていたら、カオスから抜け出して、ラマ4世通りあたりへ出て
タクシーを拾うなどの手もあるでしょうが、初めての人には難しいかも。

到着当日はバタバタせず、ホテルで疲れを癒された方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、非常に混んでしまった時と早く着いて早く出れてと同じ時間と同じシーズンで体験したことがあり不思議に思っていました。
あまり期待せずに非常にスムーズに出国出来たときに考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 23:22

だいたいNo2さんのご説明どおりですが、最近の事情等を補足します。


まずJAL便はスワナプム空港では端のほうに停まることが多いです。
この空港はスターアライアンス優先ですので。一番端に停まったことも
あります。この場合、入国審査まで歩くだけでも15分ぐらいかかります。
また今月初めに来タイした人の話によると途中豚インフルの観察通路が
あって人の流れが悪くなるそうです。ですのでタクシー乗り場にたどり
着くのは23時30分ごろになる可能性があります。
次にランドマークホテルですが、高速道路の近くにあるのですが、
高速出口の位置とホテル前の通行方向の関係で相当遠回りをして来ないと
ホテルの玄関に入れない立地にあります。ラーマ4世通り出口から
出てくるルートを取ると渋滞が無くても空港から40分~50分はかかります。

ランドマークホテルの前から東方向、スクンビット通りの歩道も
パッポンの同様の露店街ですので、初日の夜はスクンビットで
楽しまれたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一番端ですか・・・・。チャンギも広かったけども、スワナプームも歩くと大変ですよね。
高速出口とホテルの関係でUターンするのもタイは大変ですものねえ・・・。
理解しました。
アドバイスいただいた時間を逆算しその時間が無いようだと計画変更ですね。
あるいは、3人なのでパッポンに直行して二人はパッポンに行って一人は先にパッポン経由でホテルに行くか等考えます。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 23:18

 24時バッポンは別に無謀じゃないのでご安心ください。


このへんの飲食店は午前2時~4時くらいまでやっているし
時間的にはまったく問題ありませんよ。

 BTSは 24 時まで運行していますので、ホテルを23時半
くらいに出られるなら BTS でいいでしょう。それ以降に
なるようならタクシーのほうがいいかも。ランドマークあた
りからだとタクシーで 100 バーツかからないはずです。

 なお、大変なのはバッポンからホテルに戻るときですね。
BTS の運行がが終わっているのでタクシーしかないですが、
まずメーターは使ってくれません。平気で2~3倍は吹っ
かけてきます。私なら上限 200 バーツと決めて交渉でしょうか。
それでも日本の初乗り運賃よりは安いわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですか!無謀ではないと言って頂いて安心しました。
帰りのタクシーの件、何やらその話は聞いたことがあります。

おっしゃって頂いたように、ある程度の範囲なら
割り切って楽しみたいと思います。

助かりました。m(_ _)m

お礼日時:2009/06/23 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!