アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近見つけた漫画で、すごく惹かれる作品があり、作者さんにファンレターを送りたいと思いました。
ところがその漫画というのは、連載された雑誌は今でも売られていますが、作品自体は数年前の作品であり作者さんはそれ以後連載を出していません。

そのためあて先も分かりませんし今は何をしているのかさえ分かりませんが、ネットで調べた所漫画家として違う社で活動はされているようなんですが、それも現在進行形なのか不明です。今ではやめているかもしれません。

それで、数年前の漫画家さんに送るあて先について質問なのですが、当時連載していたものと同じ本で連載した他作家の漫画を一冊持っています。そこには「○○社(編集部) ○○先生」といったようなファンレターのあて先が書かれているのですが、ここに希望の作家名を入れて送れば届くでしょうか?

この作品以降他社で活動をしていること、現在漫画家として活動しているかどうかわからない、あて先も確実なものがわからないという状況できちんと届くものなのか、教えてください。

A 回答 (2件)

>「○○社(編集部) ○○先生」といったようなファンレターのあて先が書かれているのですが、ここに希望の作家名を入れて送れば届くでしょうか?

数年前なら誰にも分かりません。また保証もできないでしょう。
この場合、私なら編集部に電話し確認します。
それで安心できます。
    • 0

在籍していないとなると難しいかもしれません。

そうなると編集部にとってはもはや他人ですし。当時担当していた方が運良くいれば届く事もあるかもしれませんが…。

下手に送ってシュレッダーにかけられるよりは、その方のwebサイトかblogなどを探した方が良いかもしれませんね。
    • 0